人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベント その2


昨日は午後から、mixひとびとtango2012へ!

今日もやってるんですが、丹後のあちこちで体験や見学ができるんです034.gif

行かせて頂いたのは2件。

夢形エンジニアの千田さん!!

あのダンボールのガンダムを作った方です045.gif

お出迎えしてくれたのは、ドラゴンボールのゴクウ!
イベント その2_a0200771_11115853.jpg

このバイクもダンボール005.gif
イベント その2_a0200771_11121484.jpg
イベント その2_a0200771_11122769.jpg

動くロボットに子供達は夢中になってました037.gif

他にもたくさん見せて頂き、子供も大人も大満足でした!


2件目は子供をお友達に預けて1人で参加!

味噌、醤油を作っておられる小野甚さん!

今話題の塩麹を作らせてもらいました。
イベント その2_a0200771_11214481.jpg

イベント その2_a0200771_1122463.jpg

丹後のお米と丹後の塩を混ぜ、水を入れてもみもみ043.gif

あとはお家で容器に移し、常温で1日1回まぜまぜしてあげると、、

1週間位で出来上がるそうです045.gif

今朝もまぜまぜしましたよー037.gif

お楽しみぃー006.gif

丹後にはまだまだ楽しいものがいっぱいです!

ゆっくり、のんびりと丹後をあじわって下さーい029.gif





ブログランキングに参加しています。
 053.gifたくさんの笑顔集まれ~053.gif
 
 058.gif ↓クリックして応援してくださいね060.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

by y-tomoda | 2012-05-28 11:32