人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わかめちゃん!


こんにちは 友善若女将です

今朝ご近所さんからワカメを頂きました!
わかめちゃん!_a0200771_16312076.jpg

きれいに水洗いして、干しワカメに034.gif
わかめちゃん!_a0200771_16322672.jpg

いっぱい干したつもりなんですが、、

まだまだワカメが、、025.gif

ワカメって洗うとシャキッ!とした感じになってすごい量になるんですね037.gif

少しおすそ分けし、あとは冷凍保存にしたのですが、

近所のおばちゃんが通り、

「洗わんでもそのまま冷凍したらええんだでぇー」と005.gif

長靴履いて頑張って洗ったのに、、(涙)

でも、筋肉痛の腕が楽になったような?

やっぱり体は動かさなきゃダメですねぇ037.gif


最後に昨日の夕日!
わかめちゃん!_a0200771_1644662.jpg

わかめちゃん!_a0200771_16442813.jpg

露天風呂からの眺めでした006.gif

いいでしょー058.gif






ブログランキングに参加しています。
 053.gifたくさんの笑顔集まれ~053.gif
 
 058.gif ↓クリックして応援してくださいね060.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com




060.gif060.gif060.gif
by y-tomoda | 2012-05-25 16:46