人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観光気分!


二度目の友善若女将です

昨日の地酒だよ!の会場は日本三景の天橋立でした。

お酒を飲むので電車で行ったのですが、

一時間ほど早く、観光してました037.gif

まずは知恵の餅011.gif四軒もならんでて、それぞれの味が楽しめます!
観光気分!_a0200771_1530019.jpg

そして智恩寺へと
観光気分!_a0200771_15341291.jpg

ほんとなら、お参りしてからお餅ですね(笑)

知恵を子供達にもと、お土産に持ってかえったら、

あんこ好きの三人は、ぺロリと食べてしまいましたが、、

いい知恵を授かってくれたでしょうか(笑)


会場に向かってると、観音様が!
観光気分!_a0200771_15424328.jpg


何年か前の台風23号で倒れてしまった松並木の松で作られた観音様でした。

女の観音様だそうで、なんだかやさしい気持ちになるような感じでしたね043.gif

後ろの板も全部、その時の松だそうです。

他にも、7月に行われるお祭りの龍が展示してあり、

違った天橋立を感じる事ができたような気がします。

私にとって、すごく大切ないい一日になりました003.gif

知れば知るほど好きになる丹後へ、

みなさん、来てくださいねー029.gif











京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
観光気分!_a0200771_0561957.jpg
by y-tomoda | 2011-10-21 15:58