京都府夕日ヶ浦海岸 砂風呂の宿 友善の若女将ゆうこです。お客様との出会いに感謝し、子育てに奮闘中~応援お願いします^^


by 若女将 ゆうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芽がー出てー膨らんでー

京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg[#IMAt: 1.2;


こんにちは

やっと天気になったと思ったら、暑いですね

この温度差に長男と長女が熱をだしてしまいました042.gif

みなさん、大丈夫ですか?



うちの子供達が植えたふうせんかずらが芽を出しました。

この種がまた、かわいいんです。

知ってますか?   これ



a0200771_1852419.jpg




そしてかわいい芽



a0200771_1854574.jpg





そしてこれは、ビンの中で、芽ーがー出ーてー膨らんでー  


a0200771_1864639.jpg




あレレ?008.gif

なんでこんな大きな字になってるの

まあ これがわたしのする事です002.gif

読みやすくていいっかー

お許し下さいませ012.gif
[PR]
# by y-tomoda | 2011-06-04 18:08 | Comments(0)

寝不足です、、

京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg


こんにちは

台風の後も梅雨の六月、今日も雨です057.gif

昨夜は次男の夜泣き、いつもは寝言で笑わせてくれるんですが、


歌を歌ったり、美味しいねーなんて029.gif

昨日は何度も泣いてまして、、、おやつでも取られたんでしょうか013.gif

朝方には長男、めずらしくおねしょ028.gif

朝、ズボンの違うお兄ちゃんに「なんでパンツがちゃあうだー」と

「言っちゃらん」と長男。

長男のプライド
に私も付き合っておきました006.gif

そんな夜でも大の地で寝てる長女、さすが末っ子です037.gif
[PR]
# by y-tomoda | 2011-06-02 13:27 | Comments(0)

金ちゃんも

キングレコードの舞ひろこさん060.gif

今年も田んぼの作業に来てくれました。

子供達も舞ちゃん053.gifと、来てくれるのを楽しみにしてます。

この台風で作業は出来ず、金ちゃんの砂風呂に入り、のんびりと、、、、

一緒に来られる方々は、舞さんの後援会の方、歌好きな方々だけあり、

みなさん、いい声~です。

そこで歌好きの金ちゃん登場



a0200771_1565466.jpg


(注)頭の光りはスポットライトではありません004.gif037.gif

もうすぐ八十八歳とは思えない砂風呂パワーの3曲でした038.gif



昨日からの台風の雨の影響があちこちにでてます。

うちの田んぼも湖のようになってます008.gif

ひどい所では土砂崩れや冠水が・・・・・・・


みなさん気をつけてくださいね057.gif

京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
# by y-tomoda | 2011-05-30 11:16 | Comments(2)

夕日のあと

こんにちは
 
五月もあっという間にあと五日ほどに、、、

日も長くなり、夕日のきれいな日も多くなりました。

私は夕日が沈んだあとの空も好きですねー

先日の友善からの眺めです029.gif

a0200771_17365348.jpg
a0200771_1737687.jpg
a0200771_17372351.jpg





三十分ほどの間に夕焼け空が漁火の夜景に、、、

窓を開けると波のBGMが、、、

日頃の疲れも吹っ飛んでいきますよ043.gif

たまに我が家の子供達の騒ぐ声も、、、008.gif


京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0145534.jpg
[PR]
# by y-tomoda | 2011-05-26 17:38 | Comments(0)

本日のおすすめ

こんにちは

若女将のおすすめ011.gif

アカシアの天プラ

ハチミツでよく聞くアカシアですが、この辺には昔からたくさんあるのです。

私も子供のころ、学校帰りに蜜をちゅうちゅうと012.gif

このかわいい花を板長得意の天プラに。


a0200771_14154998.jpg


もう一つのおすすめ011.gif

豆乳プリン


a0200771_14161130.jpg



板長手作りのプリンは上にかかった黒蜜と食べるとほんと、しあわせ053.gif

甘党の板長もおススメですよー
[PR]
# by y-tomoda | 2011-05-23 14:16 | Comments(2)