京都府夕日ヶ浦海岸 砂風呂の宿 友善の若女将ゆうこです。お客様との出会いに感謝し、子育てに奮闘中~応援お願いします^^


by 若女将 ゆうこ
カレンダー

<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


こんにちは 友善若女将です

昨日は若旦那の初老のお祝いをさせて頂きました!

日頃お世話になってる方々に厄払いのお手伝いをしていただくんですemoticon-0144-nod.gif

今はあまり聞かなくなり、私達もどのようなものなのか、、、

あまり分からぬまま、先輩方に教えてもらいながらの祝いとなりました。

a0200771_1672294.jpg
a0200771_1673776.jpg

我が家のエース!チビ女将もビールを注いで回り、大活躍emoticon-0136-giggle.gif

そして、いよいよこの地域ならではの儀式へと、、
a0200771_16115256.jpg

この大きな杯に、なみなみと入ったお酒!

来て頂いた皆さんに少しずつ飲んで頂き、

最後は主役の若旦那が飲み干すということなのですが、、、

みなさんの力をお借りして、なんとか飲めた若旦那!
a0200771_16235236.jpg


若女将もいただきましたよ~
a0200771_1615113.jpg


その後、石場付きとなりまして、、
a0200771_16181784.jpg

私達夫婦の足に結ばれた紅白の紐!

皆さんにこの紐のを持ってもらい、歌にあわせて引っ張り上げていただくんです!

夫婦で力を合わせて、踏ん張って頑張りなさいということなんですかねぇ

お力を貸してくださったみなさん、

ほんとにありがとうございました!!

まだまだ未熟な私達ですが、この感謝の気持ちを忘れずに頑張ってまいります!

これからもよろしくお願い致しますemoticon-0142-happy.gif




















ブログランキングに参加しています。
 emoticon-0152-heart.gifたくさんの笑顔集まれ~emoticon-0152-heart.gif
 
 emoticon-0157-sun.gifここですよ~ ↓私をポチッとな!して応援してくださいね。
       1位になったら若旦那はダイエットするらしい。。。ホントカナ~^^emoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村

最後までお付き合いありがとうございます。
こんな私でも、少しづつ、ちょっとづつ成長できればと思っています。
やさしいお客様と楽しい家族に包まれながら・・・


京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2013-04-30 16:27 | Comments(0)

さすが!夕日ヶ浦です♪


こんばんは 友善若女将です

ゴールデンウィークに入りましたねぇ~

丹後へようこそ!

この時期は、海の幸に砂風呂、夕日も楽しみの一つなんですよねぇemoticon-0144-nod.gif

その日その日で違う顔を見せてくれる夕日ですが、

昨日は雲に隠れ、みなさんが諦めてた頃、顔を見せてくれました!
a0200771_2331776.jpg

a0200771_23315163.jpg

みなさん、お食事の手を止め、夕日に見入っておられましたねぇemoticon-0157-sun.gif

昨夜はお誕生日のお祝いのお客様がお2人おられ、

ほんと、いいお祝いの夜になりましたemoticon-0166-cake.gif

そして、いいお天気だった今日!

a0200771_23383847.jpg
a0200771_23385844.jpg

眩しいほどの夕日が六時半頃には、こんな感じに!

最後は水平線の上の雲に隠れてしまいましたが、

夕映えと漁火がすごく綺麗でしたねぇemoticon-0111-blush.gif

この写真は若旦那の撮影したもの!

日々変わる夕日を、フェイスブックでアップしてますので、

丹後、夕日ヶ浦の夕日をお楽しみくださいねぇemoticon-0128-hi.gif

そして是非夕日ヶ浦に来て、夕日を楽しんでいただきたいなぁ~emoticon-0157-sun.gif







ブログランキングに参加しています。
 emoticon-0152-heart.gifたくさんの笑顔集まれ~emoticon-0152-heart.gif
 
 emoticon-0157-sun.gifここですよ~ ↓私をポチッとな!して応援してくださいね。
       1位になったら若旦那はダイエットするらしい。。。ホントカナ~^^emoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村

最後までお付き合いありがとうございます。
こんな私でも、少しづつ、ちょっとづつ成長できればと思っています。
やさしいお客様と楽しい家族に包まれながら・・・


京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2013-04-28 23:51 | Comments(0)

こんばんは 友善若女将です

今日は晴れるかな~と思ったら、雲が出てきてemoticon-0156-rain.gifに、、

かと思ったら、また晴れてたり、、、

変なお天気の丹後でしたemoticon-0124-worried.gif

まだまだ肌寒くて、今日のお客様も砂風呂で温まり気持ちよさそうでしたよemoticon-0105-wink.gif

お昼のおばあちゃんは腰の具合が良くなり、

杖を忘れるくらいでしたからねぇemoticon-0136-giggle.gif

砂風呂の金ちゃんと、

「もう1回入ったら、腰もしゃんとなるでぇ~」と笑話もemoticon-0136-giggle.gif

身体を芯から温めるのは、ほんとにいい事ですからねぇ


そんな今日は、友善に端午の節句がいっぺんにやってきました!
a0200771_22365356.jpg
a0200771_2236306.jpg

甥っ子達の兜と我が家のこいのぼりと、、

賑やかなロビーになり、帰ってきた子供達も大喜び!emoticon-0144-nod.gif

チビ女将はこいのぼりの歌を大きな声で歌ってましたよ~(笑)

ゴールデンウィークにお越しのお客様!

丹後で端午の節句を楽しんでくださいねぇemoticon-0136-giggle.gif







ブログランキングに参加しています。
 emoticon-0152-heart.gifたくさんの笑顔集まれ~emoticon-0152-heart.gif
 
 emoticon-0157-sun.gifここですよ~ ↓私をポチッとな!して応援してくださいね。
       1位になったら若旦那はダイエットするらしい。。。ホントカナ~^^emoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村

最後までお付き合いありがとうございます。
こんな私でも、少しづつ、ちょっとづつ成長できればと思っています。
やさしいお客様と楽しい家族に包まれながら・・・


京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2013-04-26 22:47 | Comments(0)



こんばんは 友善若女将です

今日の丹後は雨でした~emoticon-0156-rain.gif

降ったり止んだりで、、夕日さんにも逢えないかなぁ
a0200771_2194536.jpg

と思ってたら、、

この雲の間からちょこっと顔を出してくれたんです!
a0200771_21115971.jpg

若女将とチビ女将は2階の部屋から見てたんですが、

海に叫んでる人発見?
a0200771_211328100.jpg

いえいえ!夕日の写真を撮ってる若旦那でしたemoticon-0136-giggle.gif

「おと~さ~ん!!」と叫ぶチビ女将emoticon-0118-yawn.gif

夕日さん、また来てね~!

夕食は夕日のような、オムライスでしたとさ(笑)
a0200771_2121515.jpg







ブログランキングに参加しています。
 emoticon-0152-heart.gifたくさんの笑顔集まれ~emoticon-0152-heart.gif
 
 emoticon-0157-sun.gifここですよ~ ↓私をポチッとな!して応援してくださいね。
       1位になったら若旦那はダイエットするらしい。。。ホントカナ~^^emoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村

最後までお付き合いありがとうございます。
こんな私でも、少しづつ、ちょっとづつ成長できればと思っています。
やさしいお客様と楽しい家族に包まれながら・・・


京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2013-04-24 21:23 | Comments(0)

親子で感動の美術館!


こんにちは 友善若女将です

昨日は小学校の振替休日を利用して、一足早いこどもの日emoticon-0105-wink.gif

連休中は出られませんからねぇemoticon-0144-nod.gif

ここ丹後から2時間ほどですかねぇ鳥取砂丘へ!!

こどもの国でいっぱい体を動かしましたよemoticon-0165-muscle.gif
   (元気な子供達はまだまだ遊ぶ~って感じでしたが 笑 )
a0200771_1633014.jpg

その後は、若女将の行きたかったとこへemoticon-0136-giggle.gif

「砂の美術館」です!
a0200771_1654629.jpg

a0200771_1661865.jpg

a0200771_1662849.jpg

a0200771_1665536.jpg

若女将の携帯は長男のカメラとなってしまい、、

ほとんどの写真は長男の撮ったものなんですemoticon-0136-giggle.gif

子供達も砂像の大きさとリアルさに興奮してましたが、、

ほんとに凄い作品ばかりemoticon-0126-nerd.gif

ここまで砂でつくれるの~!?っていうほど細かい所もあり、、

大人も大満足の美術館でした!

美術館の外には鳥取砂丘を見渡す展望広場や子供達が遊べる砂場もあり、

そこにも、あちこちに小さい砂像があったりして、

我が家の3人は「おと~さ~ん!ここにもあるでぇ~!」

と見つけては大きな声で叫んでおりました(笑)

家に帰れば目の前にいっぱい砂があるんですが、、、
a0200771_16272911.jpg

感じたすぐに、砂像を作りたかったんでしょうねぇ

長男はバケツの砂を水で固め、ひっくり返して「はい!プリン!」

次男は「ぼくは団子なら作れるでぇ~!」

長女は「ごちそう作っちゃるわ~!」

砂像には程遠いですが(笑)楽しんでおりましたemoticon-0136-giggle.gif


ゴールデンウィーク、

丹後で泊って、山陰海岸ジオパークの海岸線も楽しむ旅もいかがでしょうかemoticon-0128-hi.gif






ブログランキングに参加しています。
 emoticon-0152-heart.gifたくさんの笑顔集まれ~emoticon-0152-heart.gif
 
 emoticon-0157-sun.gifここですよ~ ↓私をポチッとな!して応援してくださいね。
       1位になったら若旦那はダイエットするらしい。。。ホントカナ~^^emoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村

最後までお付き合いありがとうございます。
こんな私でも、少しづつ、ちょっとづつ成長できればと思っています。
やさしいお客様と楽しい家族に包まれながら・・・


京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2013-04-23 16:37 | Comments(0)



こんばんは 友善若女将です

今日は長男の小学校の授業参観に行ってきました!

あっという間に2年生になり、今年は男の先生にお世話になりますemoticon-0105-wink.gif

「怒るとちょっと怖いで~」と長男emoticon-0136-giggle.gif

まだまだ授業も先生の思うようには進まない様子でしたが、、

元気よく手を上げて発表する姿に成長を感じた若女将でしたemoticon-0144-nod.gif

校内には、何人かの絵が飾られてたんですが、

その中に長男の絵を発見!
a0200771_21435457.jpg

昨年の遠足で見た、セイウチの絵でした!

元気よくていい絵でしょ(笑) 親ばかですみません(笑)

参観の後は若旦那と交代!

お仕事に帰ってきましたよ~

本日の丹後の幸!!
a0200771_21473194.jpg

新鮮なお造りは最高ですよ~emoticon-0110-tongueout.gif

夕日さんは、ちょっと恥ずかしくて雲に隠れてしまいましたが、、、
a0200771_2150415.jpg

春の海もいいですよ~emoticon-0128-hi.gif

まだまだ寒い今日は、砂風呂も最高に気持ちよかったとお客様emoticon-0142-happy.gif

金ちゃんも頑張ってますよemoticon-0148-yes.gif

今日も1日お疲れさまでした!



ブログランキングに参加しています。
 emoticon-0152-heart.gifたくさんの笑顔集まれ~emoticon-0152-heart.gif
 
 emoticon-0157-sun.gifここですよ~ ↓私をポチッとな!して応援してくださいね。
       1位になったら若旦那はダイエットするらしい。。。ホントカナ~^^emoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村

最後までお付き合いありがとうございます。
こんな私でも、少しづつ、ちょっとづつ成長できればと思っています。
やさしいお客様と楽しい家族に包まれながら・・・


京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2013-04-21 21:59 | Comments(0)

こんばんは 友善若女将です

昨日、4月17日は若旦那と若女将の結婚記念日でしたemoticon-0136-giggle.gif

3人の子供にも恵まれ、あっという間の9年でしたねぇ~

昨夜は女将さんが子供達を預かってくれ、2人でお出かけさせてもらいました!

お世話になったお店は豊岡の「みやま」さんemoticon-0167-beer.gif

実はここのマスターが若旦那と同じ名前!友田幸男さんなんですemoticon-0104-surprised.gif

そして、もうひとびっくり!

友田さんのいとこさんの旧姓がなんと、、友田夕子さん!!

こんなことってあるんですねぇ~emoticon-0144-nod.gif

若旦那がフェイスブックでお友達になり、こりゃお店に行かなきゃ~!

と前から言ってたんですが、昨夜実現したと言う訳ですemoticon-0136-giggle.gif

すごく感じのいいお店で、お料理も美味しくって、、

ワインも美味しくってemoticon-0111-blush.gif
a0200771_20362186.jpg

a0200771_20371483.jpg

a0200771_20365443.jpg

若女将ついつい、飲みすぎてしまいましたemoticon-0136-giggle.gif

みやまの友田さん、ほんとありがとうございました!

とってもいい記念日を過ごさせていただきましたemoticon-0142-happy.gif

帰っても動けない酔っぱらいの若女将でしたがemoticon-0136-giggle.gif

たくさんの人に支えられてきた9年間!

これからも、みなさんへの感謝の気持ちと笑顔を忘れずに頑張って参ります!

私達のもとへ産まれてくれた子供達へ、、ありがとうemoticon-0152-heart.gif







ブログランキングに参加しています。
 emoticon-0152-heart.gifたくさんの笑顔集まれ~emoticon-0152-heart.gif
 
 emoticon-0157-sun.gifここですよ~ ↓私をポチッとな!して応援してくださいね。
       1位になったら若旦那はダイエットするらしい。。。ホントカナ~^^emoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村

最後までお付き合いありがとうございます。
こんな私でも、少しづつ、ちょっとづつ成長できればと思っています。
やさしいお客様と楽しい家族に包まれながら・・・


京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2013-04-18 20:52 | Comments(0)

いい感じですよ~♪


こんばんは 友善若女将です

今日は暖かいを通り越して、暑かった丹後ですemoticon-0141-whew.gif

子供達も真っ赤な顔をして、「暑い~!」と帰ってきましたemoticon-0136-giggle.gif

朝との気温差があり過ぎて、、また風邪に気をつけなきゃいけませんねぇ


でも、こんなお天気の日は海も気持ちがいいです!

先日、観光協会さんがステキなベンチと日傘を設置してくれましたよemoticon-0148-yes.gif
a0200771_21514932.jpg

a0200771_21515848.jpg

a0200771_21522497.jpg

南国へ来た気分に(笑)

ここに座って夕日を眺めるなんて、いいんじゃないですか~emoticon-0111-blush.gif

このゴールデンウィーク、丹後へ夕日に逢いにきませんかぁ~emoticon-0157-sun.gif

まだまだ予約オッケーですよemoticon-0144-nod.gif

最後におまけ!
a0200771_2157404.jpg

夕日を眺めるチビ女将でちゅ~

「夕日さ~ん!また来てねぇ~!」と叫んでおりましたemoticon-0136-giggle.gif





ブログランキングに参加しています。
 emoticon-0152-heart.gifたくさんの笑顔集まれ~emoticon-0152-heart.gif
 
 emoticon-0157-sun.gifここですよ~ ↓私をポチッとな!して応援してくださいね。
       1位になったら若旦那はダイエットするらしい。。。ホントカナ~^^emoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村

最後までお付き合いありがとうございます。
こんな私でも、少しづつ、ちょっとづつ成長できればと思っています。
やさしいお客様と楽しい家族に包まれながら・・・


京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2013-04-16 22:00 | Comments(0)

はっぴばぁすでぇ~♪


こんにちは 友善若女将です

今朝の地震!丹後もよく揺れました~emoticon-0104-surprised.gif

3人の子供達は全然起きませんでしたが、、

みなさんの所は大丈夫でしたか?

昨夜はすごい雷も鳴り、ご近所さんに落ちたとか、、、emoticon-0112-wondering.gif

自然のパワーの凄さには驚かされますemoticon-0124-worried.gif

被害が無ければいいのですがねぇ


そんな昨夜は次男の誕生日でした!

若女将がいつものようにシフォンをやきまして、、
a0200771_17403363.jpg

次男自ら飾りつけemoticon-0136-giggle.gif
a0200771_17413860.jpg

元気な元気な次男坊!6歳になりました!

早くも5本ほど、歯が抜けておりますemoticon-0116-evilgrin.gif

おじいちゃん、おばあちゃん、いとこの家族とみんな集まってハッピバースデーemoticon-0159-music.gif

プレゼントももらい、大満足の次男でしたemoticon-0105-wink.gif

来月は若女将の誕生日emoticon-0166-cake.gif

3才の長女がケーキの飾りつけをしてくれるそうですよ~

どうなるんでしょうねぇ(笑)






ブログランキングに参加しています。
 emoticon-0152-heart.gifたくさんの笑顔集まれ~emoticon-0152-heart.gif
 
 emoticon-0157-sun.gifここですよ~ ↓私をポチッとな!して応援してくださいね。
       1位になったら若旦那はダイエットするらしい。。。ホントカナ~^^emoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村

最後までお付き合いありがとうございます。
こんな私でも、少しづつ、ちょっとづつ成長できればと思っています。
やさしいお客様と楽しい家族に包まれながら・・・


京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2013-04-13 17:49 | Comments(0)

こんにちは 友善若女将です

昨日は「大人組」という雑誌の取材に来ていただいてました!
a0200771_15163270.jpg

a0200771_15164490.jpg

a0200771_15171379.jpg

お料理に砂風呂も、しっかりと撮ってもらいましたよ~

金ちゃんは、、余裕のよっちゃんでいつものように砂風呂の説明をしておりましたemoticon-0136-giggle.gif

そして、今回の砂風呂のモデルは板長の娘ちゃん!!

ピカピカの高校生の姪っ子ちゃんemoticon-0144-nod.gif

横で見ていたうちの長女は、

「ひかるが砂かけちゃろか?かなちゃん!がんばれ~!」と応援しておりました(笑)

「頑張るって、、、」と姪っ子は大笑い~emoticon-0102-bigsmile.gif

でも、これでかなりリラックスできたんじゃないかなemoticon-0136-giggle.gif

取材に来られたお2人も、この後砂風呂体験!

ハードな取材日程の疲れを取っていただけたかなぁと思ってる若女将ですemoticon-0144-nod.gif

この「大人組」、今月末には出るそうです!

是非、見てくださいねぇ~

若女将と珍しく、若旦那も載っちゃうかも~ですemoticon-0126-nerd.gif

お楽しみに~emoticon-0128-hi.gif





ブログランキングに参加しています。
 emoticon-0152-heart.gifたくさんの笑顔集まれ~emoticon-0152-heart.gif
 
 emoticon-0157-sun.gifここですよ~ ↓私をポチッとな!して応援してくださいね。
       1位になったら若旦那はダイエットするらしい。。。ホントカナ~^^emoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村

最後までお付き合いありがとうございます。
こんな私でも、少しづつ、ちょっとづつ成長できればと思っています。
やさしいお客様と楽しい家族に包まれながら・・・


京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2013-04-11 15:32 | Comments(0)