京都府夕日ヶ浦海岸 砂風呂の宿 友善の若女将ゆうこです。お客様との出会いに感謝し、子育てに奮闘中~応援お願いします^^


by 若女将 ゆうこ
カレンダー

<   2012年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧


こんばんは 友善若女将です

今年も残り、1時間になってしまいました!

今日は雪も心配してたほど積もらず、お客様もみなさん到着!

砂風呂でスッキリと今年の疲れをとり、

美味しいカニを食べて、来年へのパワーを蓄えて頂きました(笑)

ご家族そろっての大晦日、みなさん幸せないいお顔です045.gif

友善では毎年恒例のもち花作りです!
a0200771_22454911.jpg

a0200771_2246935.jpg

a0200771_22462273.jpg

a0200771_22463637.jpg

手に付いたお餅を食べながらねぇ037.gif

お客様のお部屋も館内も、松やもち花が飾られ、新年を迎える準備049.gif

今年もたくさんのお客様にお逢いでき、

みなさんの笑顔にいっぱいのパワーをもらい、頑張れました!

ほんと、感謝です!

来年はこのパワーをお客様にお返しできますように!

チーム友善!頑張っていきたいと思います043.gif

来年も、よろしくお願いいたします!

では、皆様よいお年をお迎え下さい!!







ブログランキングに参加しています。
 053.gifたくさんの笑顔集まれ~053.gif
 
 058.gifここですよ~ ↓私をポチッとな!して応援してくださいね。
       1位になったら若旦那はダイエットするらしい。。。ホントカナ~^^060.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村


京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-12-31 23:04 | Comments(0)

こんばんは 友善若女将です

今年も明日1日となってしまいましたねぇ

友善はお正月休みに入ったご家族でにぎやかにして頂いておりますよー

子供さんもおられるので、我が家の子供たちも一緒に遊んでました037.gif

学校も保育所もお休みで、パワーが有り余ってる子供たち002.gif

お手伝いをしてもらおうと、金ちゃんとお風呂掃除を!
a0200771_21454793.jpg

楽しんでやってるようですねぇ003.gif

キャーキャーと声がするなぁと思ってたら、、

服が濡れたから、、とお風呂に入っておりました017.gif
a0200771_21503599.jpg

それが昨日のこと、、、

今日も張り切って「お風呂掃除してくるー」と

同じように、最後はお風呂に入ってる保育所組の2人です(笑)

風邪をひかなければいいのですが、、、

子供たちのパワーを何に使おうかと考える若女将です037.gif


明日はお天気が心配ですが、、、

雪が積もりませんように、、、

今日はお客様に「ここ何年かで1番美味しい雑炊でした!」と

若女将の作った雑炊を喜んでいただけました!

今日もたくさんの笑顔に感謝です043.gif











ブログランキングに参加しています。
 053.gifたくさんの笑顔集まれ~053.gif
 
 058.gifここですよ~ ↓私をポチッとな!して応援してくださいね。
       1位になったら若旦那はダイエットするらしい。。。ホントカナ~^^060.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村


京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-12-30 22:03 | Comments(0)

見収めかなぁ~

こんばんは 友善若女将です

今日は良いお天気の丹後でした!

道路の雪はきれいに無くなりましたが、、、

砂浜にもまだ雪が残り、子供達の雪遊びの後も見られます037.gif
a0200771_23394299.jpg

サーファーの姿も少し見かけましたよ~

そして、4時半頃には、、
a0200771_23414344.jpg

a0200771_234233.jpg

久しぶりの夕日さん!

明日からまたお天気は良くないみたいなので、、

「今年最後の夕日かもしれないですねぇ~」と、

お泊りのお客様と話してました045.gif

雪の影響も無く、夕日にも逢えて、

良い日に来たわぁ~と喜んでおられました006.gif

年末年始、雪が積りませんように、、、

もうすぐお正月!?

気ばかり焦る若女将でした037.gif







ブログランキングに参加しています。
 053.gifたくさんの笑顔集まれ~053.gif
 
 058.gifここですよ~ ↓私をポチッとな!して応援してくださいね。
       1位になったら若旦那はダイエットするらしい。。。ホントカナ~^^060.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村


京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-12-27 23:47 | Comments(0)

こんばんは 友善若女将です

クリスマス、楽しい夜をお過ごしでしょうか?

我が家にもサンタさん、やって来てくれましたよ~037.gif

1番に目を覚ました長男!

「お母さん!サンタさんが来とる~!」と興奮037.gif

保育所組の2人を起し、3人で大喜びしておりました041.gif

良かった良かった~(*^_^*)

お泊りのお客様には友善のチビサンタがデザートを持っておじゃま~!
a0200771_22441335.jpg


「メリークリスマ~ス053.gif」とごあいさつ(笑)

チビサンタ、お仕事の後はケーキを食べて、ご機嫌さんでした037.gif
a0200771_22471013.jpg

おつかれさま(笑)

今日は保育所でいっぱいの雪で楽しく遊んできたようですよ~

我が家もいいクリスマスになりました043.gif






ブログランキングに参加しています。
 053.gifたくさんの笑顔集まれ~053.gif
 
 058.gifここですよ~ ↓私をポチッとな!して応援してくださいね。
       1位になったら若旦那はダイエットするらしい。。。ホントカナ~^^060.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村


京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-12-25 22:56 | Comments(0)

雪の丹後でお祝いです!


こんにちは 友善若女将です

天気予報も大当たり~(+o+)

丹後は一面雪景色のホワイトクリスマスになりました!
a0200771_17575395.jpg

子供さん達は大喜びで、

用意してきた長くつを履き、新雪の中を走り回ってましたよ~

そして雪合戦も始まり、キャーキャーと楽しんでました041.gif

大人さん達はどんどん降る雪に帰り道の心配を、、025.gif

みなさん、無事に帰る事ができたのでしょうか、、、

この雪景色も冬の丹後ならでは、、045.gif

いい思い出の一つになるといいなぁ~とも思う若女将です!

昨夜は金婚式のお祝いのご家族さん!

子供さんやお孫さん、みんな揃っての旅行は初めてだとか、、

みんなにお祝いされ、カラオケもあり、幸せな良いお顔のお二人でしたよ~

記念になればと、集合写真をプレゼントさせて頂きました006.gif

お孫さんが歌った、福山雅治の「家族」!!

良かったですねぇ~

おじいちゃんみたいな~060.gif
 おばあちゃんみたいな~060.gif    
   家族に~なろ~うよ~060.gif
若女将、じぃ~んときちゃいました045.gif

これからも、益々お元気でご家族でまた旅行に出掛けて下さいねぇ~029.gif

お孫さんの司会も、良かったですねぇ~(笑)

記念の旅行に友善を選んでくださり、ありがとうございました!





ブログランキングに参加しています。
 053.gifたくさんの笑顔集まれ~053.gif
 
 058.gifここですよ~ ↓私をポチッとな!して応援してくださいね。
       1位になったら若旦那はダイエットするらしい。。。ホントカナ~^^060.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村


京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-12-24 18:32 | Comments(0)

こんにちは 友善若女将です

またまた週末は雪の予報ですねえー

ホワイトクリスマスになるんでしょうかねぇー024.gif

今日は保育所組のお弁当も雪だるまです037.gif
a0200771_1721232.jpg

今日も元気に「行ってきまーす」と003.gif

長男は今日から冬休みに突入!

休み間のお手伝いは、お風呂掃除と金ちゃんのお手伝い!

今朝は金ちゃんの後をついて、タオルの回収や洗面器の整理をしてたようです006.gif

2週間、頑張ってもらいましょー045.gif


こちらの写真は先日お泊り頂いた、S様!
a0200771_1729345.jpg

かにも砂風呂のすごく喜んで頂き、若女将も元気をもらいました!

たくさんのかにもすべて完食038.gif

3つめの胃袋に雑炊が入るかなぁ デザートは違う胃袋に、、、と(笑)

いっぱい笑わせていただきました041.gif

仲良しお隣さん、いいですよねぇ

また来年もお待ちしてまよー029.gif




ブログランキングに参加しています。
 053.gifたくさんの笑顔集まれ~053.gif
 
 058.gifここですよ~ ↓私をポチッとな!して応援してくださいね。
       1位になったら若旦那はダイエットするらしい。。。ホントカナ~^^060.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村


京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-12-22 17:42 | Comments(2)

貴重な地海苔ですよ~!


こんにちは 友善若女将です

天気予報は大当たり~(>_<)

寒くなり、雪がちらほらしてる丹後ですよ~

情報では、豊岡の方は雪景色だとか、、、013.gif

お車で来られる方はどこで雪にあうか分かりませんので、

チェーンを積んで、気をつけて運転してくださいねぇ~

本日のお泊りさんは無事に到着されたので、一安心です!


しかし、この寒さで美味しくなる物もたくさんあるんですよねぇ~006.gif

その一つ、岩のり!
a0200771_16345214.jpg

先日のお天気のいい日に、実家の母が岩のり摘みに行って持って来てくれました!

それを社長(お父さん)と金ちゃんが洗い、板海苔に042.gif

この地のりで作ったまき寿司は最高に美味しいんですよねぇ~012.gif

若女将が子供の頃は、おばあちゃんが摘んで来て、

カリカリに乾燥させた岩のりをおやつにポリポリと食べてました045.gif

髪の毛が元気なのは海藻をいっぱい食べてたからかな~(笑)

おばあちゃん家のお雑煮はこの岩のりが入ったお醤油味で、

磯の香りがして、大好きだったなぁ~

そして、お嫁に来た友善では、、

岩のりに潰したお豆腐が入ったお雑煮なんです034.gif

これがまた、美味しいんですよ~!!!

お正月にお泊りのお客様には朝食でお出ししてますので、

お楽しみに~029.gif

も~い~くつ060.gif ね~る~と~060.gif

その前にクリスマスですねぇ~037.gif

子供達はカレンダーを見ては「あと、00日だねぇ~053.gif」と037.gif

サンタさ~ん!

待ってるよ~023.gif





ブログランキングに参加しています。
 053.gifたくさんの笑顔集まれ~053.gif
 
 058.gifここですよ~ ↓私をポチッとな!して応援してくださいね。
       1位になったら若旦那はダイエットするらしい。。。ホントカナ~^^060.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村


京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-12-19 17:00 | Comments(0)
こんにちは 友善若女将です

故障し、ご迷惑をおかけしてたミルキー風呂、

部品が届き、直りました~(^O^)
a0200771_15121276.jpg

これでまた、ツルツルのお肌になれますよ~049.gif

ミルキー風呂のご説明!
a0200771_15372545.jpg


昨日は地元の忘年会のお客様もあったのですが、

ミルキー風呂が直ったとこだと聞き、

「良かったわぁ~やっぱり日頃の行いがええんだわ~(*^o^*)」と037.gif

ミルキー風呂に入って、ポカポカのツルツルでカンパーイ!!

ビールも美味しい~053.gif

お料理も喜んで頂きました043.gif

となり組、ご近所さんでもなかなかゆっくりとお話する機会もないんでねぇ~

一人暮らしのおばあちゃんも楽しそうにお話してましたねぇ045.gif

そして、お泊りのお客様のおばあちゃんはお誕生日でした067.gif

4人の子供さんがみんな揃ってのお泊り会!

こちらもほんと、嬉しくていいお顔のおばあちゃんでした043.gif

心もポカポカと温まる夜になりましたよ~

みなさん、ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))






ブログランキングに参加しています。
 053.gifたくさんの笑顔集まれ~053.gif
 
 058.gifここですよ~ ↓私をポチッとな!して応援してくださいね。
       1位になったら若旦那はダイエットするらしい。。。ホントカナ~^^060.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村


京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-12-17 15:35 | Comments(0)

こんばんは 友善若女将です

昨日はお仕事終わって、久しぶりに砂風呂に049.gif

金ちゃんがたっぷりと砂をかけてくれましたよ~037.gif
a0200771_1721072.jpg

こんなアップですみません(>_<)

でもほんま、気持ちよかった~(*゚▽゚*)

最近、寒い日が続いてましたしねぇ~

先日の腰痛もあったので、身体が芯から温もってスッキリ!

腰痛と言えば、、、

先日お泊りのお客様が「腰大丈夫?」とお言葉を、、

ブログを見て下さってたようで、、ありがとうございます!

えいざぶろう整体師さんのおかげで、骨盤も正常になり、

元気にお仕事させて頂いております029.gif

ありがたや ありがたや043.gif

さて、今日は土曜!

たくさんのお客様に砂風呂で温まっていただいております!

その後は、美味し~いY(・∀・)Y かにが待ってますよ~

では、お客様の幸せなお顔のお逢いしてきますねぇ029.gif





ブログランキングに参加しています。
 053.gifたくさんの笑顔集まれ~053.gif
 
 058.gifここですよ~ ↓私をポチッとな!して応援してくださいね。
       1位になったら若旦那はダイエットするらしい。。。ホントカナ~^^060.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-12-15 17:42 | Comments(0)
こんにちは 友善若女将です

昨日、今日とこの時期には珍しく、2日もいいお天気058.gif

やっぱり、晴れが気持ちいい~ですね003.gif

昨日は楽しみにしてた、保育所の発表会に行ってきました!

すごい事に1人のお休みもなく、全員集合の発表会だったんです038.gif
a0200771_16125597.jpg

これは最後、みんなでクリスマスの歌を歌ってるとこですが、

みんな、元気な声でよかったですよ049.gif

それまでの、劇や合奏はビデオを撮るのに一生懸命でした~037.gif

次男のきく組さんは軍手の先にびんビールの栓を付け、

フィンガータップと歌を!

すごく楽しそうないい顔してました003.gif

なのに、、、ビデオが撮れてなかった~(>_<)

若女将、またまたやっちゃいましたぁ~(涙)

長女のいちご組さんは、

「さつまのお芋」という絵本のオペレッタ?

み~んな可愛いお芋に変身して、踊ったり歌ったり060.gif

この姿、、見て頂きたいんですが、、、

ビデオに一生懸命で~写真が無いんです~(>_<)

何をやってるやら、、、(´・_・`)

お客様のチェックアウトもあり、若旦那は途中からだったんですよねぇ~

楽しんでる次男を見せてあげたかったぁ~

お友達のお母さんに借りてみようっと006.gif

元気で、すごく成長した子供達にいっぱいパワーをもらった若女将です!

頑張った子供達にお母ちゃんのハグパワーをプレゼントしました(笑)

保育所の先生方、楽しい時間をありがとうございました043.gif

最後におまけ!若旦那の写真より、、
a0200771_16541139.jpg

a0200771_16545676.jpg

a0200771_16553848.jpg








ブログランキングに参加しています。
 053.gifたくさんの笑顔集まれ~053.gif
 
 058.gifここですよ~ ↓私をポチッとな!して応援してくださいね。
       1位になったら若旦那はダイエットするらしい。。。ホントカナ~^^060.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-12-14 16:47 | Comments(0)