「ほっ」と。キャンペーン

京都府夕日ヶ浦海岸 砂風呂の宿 友善の若女将ゆうこです。お客様との出会いに感謝し、子育てに奮闘中~応援お願いします^^


by 若女将 ゆうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2012年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

チビ女将に変身!


こんばんは 友善若女将です

丹後はほんと寒くなりましたねぇ~

夏とは全然違う冬の海ですよ~
a0200771_20565737.jpg



今日のお泊りさんは毎月のように来てくださるS様!

お土産を頂きましたぁ~emoticon-0142-happy.gif
a0200771_21177.jpg

我が家はみんな大好き!どら焼きです(*゚▽゚*)

子供達は「これ、ドラえもんが好きなやつだねぇ~」とemoticon-0136-giggle.gif

そんな子供達にもお土産を頂き、大喜びです!
a0200771_212304.jpg

いつもS様のお部屋にお邪魔するチビ女将emoticon-0105-wink.gif

今日はお着替えをして、「いらっしゃいませemoticon-0152-heart.gif」とごあいさつemoticon-0136-giggle.gif

この二部式、実家の母が作ってくれたんですよ~

若女将の着替えを見て、「私も着替える~」なんて言ってたもので、、、

今日はいつもより張り切って、「肩トントンする~!」と、
a0200771_2173451.jpg

今度はおばちゃん!と何度もトントンしてくれてましたemoticon-0136-giggle.gif

ビールをついだりしちゃって、、(笑)

いつの間にか、チビ女将を卒業して、

「ひかるは女将さん!」なんて言っておりますが、、emoticon-0122-itwasntme.gif

いっぱい頑張ってくれて、ありがと~emoticon-0142-happy.gif
a0200771_2113933.jpg

今日も1日お疲れ様でした!

今晩は冷えそうですよ~温かくして寝てくださいねぇ~emoticon-0128-hi.gif

若女将もミルキー風呂で温まってきますねぇemoticon-0105-wink.gif










ブログランキングに参加しています。
 emoticon-0152-heart.gifたくさんの笑顔集まれ~emoticon-0152-heart.gif
 
 emoticon-0157-sun.gif ↓クリックして応援してくださいねemoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-10-30 21:21 | Comments(0)

こんばんは 友善若女将です

今日は友達が砂風呂に入りに来てくれ、ちょいと砂風呂を覗きにemoticon-0136-giggle.gif

気持ちいいわあ~emoticon-0111-blush.gifと顔色も良くなってましたよ~

金ちゃんも頑張ってました!
a0200771_2121623.jpg

砂風呂に入っていると、天井には、、
a0200771_21215875.jpg

丹後弁での歓迎版?

横にはちゃんと、標準語の看板もあるんです(笑)

「がっさゃあ~」とは凄いヽ〔゚Д゚〕丿って感じですemoticon-0133-wait.gif

金ちゃんはほんと、こんな感じでお話するので、、

お客様には、たまに通じない時があったりします、、emoticon-0136-giggle.gif

しかし、砂風呂職人の金ちゃん、88歳!
a0200771_21344392.jpg

がっさゃあ~カッコええでしょ~(笑)

この冬はカニと砂風呂を楽しみに来てくださ~い!emoticon-0128-hi.gif







ブログランキングに参加しています。
 emoticon-0152-heart.gifたくさんの笑顔集まれ~emoticon-0152-heart.gif
 
 emoticon-0157-sun.gif ↓クリックして応援してくださいねemoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-10-29 21:38 | Comments(0)
こんにちは 友善若女将です

昨日は土曜、お昼の砂風呂御膳にお泊りさん、ありがとうございました!

お天気も良かったので、子供さん達は海へお散歩へ行き、

その間、大人さんはゆっくりと砂風呂を楽しんで頂きましたemoticon-0144-nod.gif

おばあちゃんが9月も来て下さり、今回は3世代でのお越しのH様!

ご主人さん、友善のフェイスブックにいいね!ありがとうございますemoticon-0136-giggle.gif

あまりにも背が高く、砂風呂の金さんが入れるかなぁ~と心配してましたよ(笑)

元気な子供さん達の笑顔、ステキでしたemoticon-0142-happy.gif

今度は夏の海を楽しみに来て下さいねぇ~emoticon-0128-hi.gif

こちらも3世代のF様は女子会ですemoticon-0136-giggle.gif

おばあちゃん、お母さん、娘さんと倉敷からのお越しでした!

遠いところ、ほんとありがとうございますemoticon-0142-happy.gif

足の痛いおばあちゃん、砂風呂に入り楽になったかなぁ~

お風呂場に杖を忘れて歩いておられましたよ~emoticon-0104-surprised.gif

近くなら、毎日来たいわ~と言っておられました!

お料理も喜んでくださり、「お腹いっぱいで体重が増えてるわぁ」と大笑いemoticon-0136-giggle.gif

みなさんに喜んで頂け、たくさんのステキな笑顔にお逢いできましたemoticon-0142-happy.gif

今日はお天気があまり良くないですが、、

丹後を楽しんで帰って頂けたでしょうかemoticon-0105-wink.gif

先日から友善の玄関でお客様をお出迎えしてます大根ちゃんemoticon-0136-giggle.gif
a0200771_1637463.jpg






ブログランキングに参加しています。
 emoticon-0152-heart.gifたくさんの笑顔集まれ~emoticon-0152-heart.gif
 
 emoticon-0157-sun.gif ↓クリックして応援してくださいねemoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-10-28 16:30 | Comments(0)

これ、な~んだ?


こんにちは 友善若女将です

今日も気持ちのいいお天気ですねぇ~

昨日の夕日もきれいでしたよ!
a0200771_14305048.jpg

お客様、砂風呂に入りながらの夕日、楽しんで頂けたようですよemoticon-0105-wink.gif

お料理教室のお仲間、5人さん!

丹後の新鮮なお造りも「美味しいわあ~」とペロリとemoticon-0136-giggle.gif

本日の天ぷらには、友善の畑で収穫された、さつまいもに春菊!
a0200771_14344688.jpg

地元のお塩で「これも美味しいわぁ~」とemoticon-0136-giggle.gif

賑やかにお話とお食事が進んでおられましたよ~

さてさて、そろそろメインですが、、

これからの時期、大活躍のこれを使いまして、、
a0200771_1439691.jpg

何かお分かりですか?

よく、「踊るんですか?」とか言われますが(笑)

正解はこちら!
a0200771_1441372.jpg

鍋つかみなんですねえ~

中には、海の幸がいっぱいemoticon-0110-tongueout.gif

最後の新米炊きたてご飯まで、お腹いっぱい楽しんで頂きましたemoticon-0142-happy.gif

「また来年~!!」と今朝も元気にご出発!

丹後の幸と砂風呂でパワーアップして頂けたようですねemoticon-0136-giggle.gif

若女将も頂いたパワーで元気にお待ちしてますよ~emoticon-0128-hi.gif







ブログランキングに参加しています。
 emoticon-0152-heart.gifたくさんの笑顔集まれ~emoticon-0152-heart.gif
 
 emoticon-0157-sun.gif ↓クリックして応援してくださいねemoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-10-26 14:51 | Comments(0)

貴重な同級生です!


こんばんは 友善若女将です

今日はお昼から長男の授業参観に行ってきました!

授業は「さんすう」です。

ピカピカの1年生emoticon-0159-music.gifの頃に比べると、

授業を受けてる子供達もかなり落ち着いてましたねぇemoticon-0105-wink.gif

元気な声で手を上げて発表したり、前に出て計算したりと、、

成長した子供の姿を見ることができましたemoticon-0144-nod.gif
a0200771_22391010.jpg


a0200771_22334169.jpg

さんすうも、どんどん進んで行くので家でも復習を、、、

と先生からも言われ、若女将もドキッ(>_<)って感じです(笑)

そして、もっと早く寝かせてくださいの言葉にズキッ(>_<)と(汗)

夜が忙しいこの仕事、、なかなか9時に寝かせるのは大変な事、、、

帰ってから長男と、頑張って9時半に寝れるようにしよう!と話しましたemoticon-0142-happy.gif

今日はなんとかemoticon-0148-yes.gifですが、

何日続くかなぁ~emoticon-0138-thinking.gif


夜は同窓会のお客様、

みなさん、いい笑顔でしたよ~

母校の校歌を歌ったり、思い出話に花が咲き、楽しんでおられました!

若女将も同級生を思い出し、どうしてるかなぁ~会いたいなぁとemoticon-0136-giggle.gif

一緒に笑ったり、泣いたり、頑張ったり、、

1年生はみんなで13人なんですが、みんな仲良しなんですよねぇemoticon-0137-clapping.gif

子供達にも、今をいっぱい楽しんでほしいと思う母でございますemoticon-0142-happy.gif


今日も1日、ありがとうございました!






ブログランキングに参加しています。
 emoticon-0152-heart.gifたくさんの笑顔集まれ~emoticon-0152-heart.gif
 
 emoticon-0157-sun.gif ↓クリックして応援してくださいねemoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-10-23 23:25 | Comments(0)

こんにちは 友善若女将です

最近は夕日の見頃の時間も5時頃、今日はこんな感じでしたよ~
a0200771_1750136.jpg

a0200771_17503637.jpg

少し雲に隠れてしまいましたが、、、

お客様にも楽しんで頂けたようで、良かったですemoticon-0105-wink.gif

夕日を楽しんだ後は、金さんの砂風呂を楽しんでおられるお客様、

風が冷たくなってくるので、気持ちよく入っていただけますねemoticon-0144-nod.gif

さてと、その間に保育所組をお迎えに行ってきますねぇemoticon-0128-hi.gif











ブログランキングに参加しています。
 emoticon-0152-heart.gifたくさんの笑顔集まれ~emoticon-0152-heart.gif
 
 emoticon-0157-sun.gif ↓クリックして応援してくださいねemoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-10-22 17:58 | Comments(0)
こんばんは 友善若女将です

今日はいいemoticon-0157-sun.gifでぽかぽかと気持ちのいい1日でしたねぇemoticon-0142-happy.gif

でも、さすが10月も終わりに近づき、

夕方にもなると肌寒くなり、身体の芯から温まる砂風呂は喜ばれてますよ~emoticon-0148-yes.gif

砂風呂上がりのお客様の顔はスッキリとされてます!

今日もお茶請けは若女将特製、芋ようかんです
a0200771_2392243.jpg

先日の芋掘り大会後、

友善のさつまいもで作ったのですが、なかなかいいお味ですemoticon-0136-giggle.gif

今年はいろんな秋を楽しんでる若女将、

今度は実家のざくろでございます!(未だにゴーヤもなってますが)
a0200771_23124774.jpg

家のざくろは実家の父方のお爺ちゃんが植えてくれた木なんです!

酸味が少なく、甘くて美味しいんですよねぇ

お客様も懐かしいわ~と喜んで食べておられましたemoticon-0110-tongueout.gif

このざくろ、女性ホルモンがたくさんだとかemoticon-0126-nerd.gif

先日近所の奥さんから聞き、ざくろのチューハイを頼む女性陣(私も)

しかし、我が家で1番ざくろが好きなのは、、次男坊なんですが、、(笑)

おばあちゃんが持って来てくれると、喜んで食べてますよemoticon-0136-giggle.gif

3人兄妹の中でも1番の色白なんですよねぇ(笑)


今日も砂風呂にきれいな夕日、丹後の幸と喜んでいたき、

お客様の笑顔にパワーを頂いた若女将ですemoticon-0142-happy.gif

明日もいい日になりますように、、











ブログランキングに参加しています。
 emoticon-0152-heart.gifたくさんの笑顔集まれ~emoticon-0152-heart.gif
 
 emoticon-0157-sun.gif ↓クリックして応援してくださいねemoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-10-20 23:33 | Comments(0)
こんにちは 友善若女将です

今日はいいお天気emoticon-0157-sun.gif
a0200771_1546810.jpg

海は波が少しあり、サーファーさんがちらほらと見えますねぇ~

先日雨で延期になった小学校のマラソン大会があり、応援に行ってきました!

長男も頑張ってましたよ~
a0200771_1550476.jpg

最後のこの坂がしんどいんですよねぇ~(>_<)

若旦那も若女将も同じ小学校だったので、経験者なんですemoticon-0136-giggle.gif

「がんばれ~!!」って応援してたのですが、、

「がんばっとるわなぁ~」と返事がきそうな顔の子供達でしたねぇemoticon-0116-evilgrin.gif

先ほど帰って来た長男に、

「お母さんらが見えたらスピードがあがったねぇ」と言うと、

バレた?みたいな顔で笑っておりました(笑)

保育所もわりと近くなので、お散歩を兼ねて応援に来てましたよ~
a0200771_16141179.jpg

a0200771_16144843.jpg


みんなに応援してもらって、長男も嬉し恥ずかしがったようですねemoticon-0105-wink.gif

おつかれさん!






ブログランキングに参加しています。
 emoticon-0152-heart.gifたくさんの笑顔集まれ~emoticon-0152-heart.gif
 
 emoticon-0157-sun.gif ↓クリックして応援してくださいねemoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-10-19 16:11 | Comments(0)

こんばんは 友善若女将です

今日の夕日はきれいでしたよ~

若旦那の撮影ですがねぇemoticon-0136-giggle.gif
a0200771_2312553.jpg

a0200771_23132327.jpg

雲もなく、まんまる夕日に逢えましたよ~

この眺めを楽しみながら、丹後の幸も楽しんで頂けます!
a0200771_2315458.jpg


これからは砂風呂もほんと、気持ちいいですよ~
a0200771_23174149.jpg


体を芯から温めてあげましょemoticon-0105-wink.gif








ブログランキングに参加しています。
 emoticon-0152-heart.gifたくさんの笑顔集まれ~emoticon-0152-heart.gif
 
 emoticon-0157-sun.gif ↓クリックして応援してくださいねemoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-10-16 23:10 | Comments(0)

こんにちは 友善若女将です

先日、金曜のお泊りのお客様、横浜から来てくださったS様、

遠くからほんと、ありがとうございました!

天橋立と友善の2泊の丹後の旅、楽しんで頂けたようですemoticon-0142-happy.gif

友善では金さんの砂風呂のすごく喜んで頂き、

金ちゃんシールをゲットしてのお帰りでしたemoticon-0136-giggle.gif
a0200771_16395023.jpg

金ちゃん、ちょっと眩しそうですが、しっかり(*^^)v

お客様が喜んでくれると、金さんもどんどん元気になっていくんですよねぇemoticon-0148-yes.gif

88歳とは思えないパワーですemoticon-0144-nod.gif

S様の娘さんは大阪でお仕事されてるそうで、

またカニの時期に会社の方々と来てくれるとの事!

金さんと子供達と丹後でお待ちしてますねぇ~


その子供達を連れて、土曜は畑へ芋掘りに行きました!
a0200771_16461930.jpg

お母さーん!おっきい芋取ったでぇ~とemoticon-0136-giggle.gif

畑のすぐ横には線路!電車が通るたびにこんな感じに(笑)
a0200771_16484913.jpg

保育所のお友達も一緒だったので、ずっとハイテンションの子供達でした(*゚▽゚*)

掘ったさつまいもはお客様にも天ぷらにして、お出ししますねぇ~

また芋ようかんも作ろうと思っておりますemoticon-0105-wink.gif

焼き芋になってお客様のお口に入るかも~ですねぇemoticon-0142-happy.gif




ブログランキングに参加しています。
 emoticon-0152-heart.gifたくさんの笑顔集まれ~emoticon-0152-heart.gif
 
 emoticon-0157-sun.gif ↓クリックして応援してくださいねemoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-10-15 16:54 | Comments(0)