京都府夕日ヶ浦海岸 砂風呂の宿 友善の若女将ゆうこです。お客様との出会いに感謝し、子育てに奮闘中~応援お願いします^^


by 若女将 ゆうこ
カレンダー

<   2012年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

たちリンピックo(^▽^)o

こんにちは 友善若女将です

きょうは橘保育所の運動会!

今年はオリンピックの年なので、「たちリンピック」038.gif

みんないい顔で頑張ってましたよ~049.gif

バルーンの演技、大成功で良かったです!
a0200771_1654840.jpg

a0200771_1664895.jpg

a0200771_167280.jpg

みんなすっぽりと中に入っちゃいました005.gif

親子競技もあり、、
a0200771_1692155.jpg

大きなパンツに一緒に入って走ったり、、
a0200771_16101677.jpg

ボクサーパンツ(だそうです)をはいて、パンチ047.gifしたり、、

先生もいろいろと考えてくれます(笑)

年中さんの次男も今日は大張り切りでした!
a0200771_16154825.jpg
a0200771_16162293.jpg

チームで頑張ったリレーに勝ち、いい顔してます!
a0200771_16192497.jpg

子供達ののびのびとした姿や、

頑張って練習して、本番をやり遂げた笑顔を見せてもらい、いい1日になりました043.gif

毎日そばで見守ってくれてる先生方、ありがとうございます!

子供の成長の凄さにはいつも驚かされますねぇ005.gif

親も頑張らなきゃ~006.gif








ブログランキングに参加しています。
 053.gifたくさんの笑顔集まれ~053.gif
 
 058.gif ↓クリックして応援してくださいね060.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-09-29 16:28 | Comments(0)

長男の遠足でした!


こんにちは  友善若女将です

今日は長男の小学校の遠足です!

いいお天気になって良かった~058.gif

でも朝寒く、まだ病み上がりの長男なので、長ズボンで行かせた若女将、、

「暑かったでぇ~」と怒られちゃいました023.gif

行き先は城崎マリンワールド!

「イルカショーも見たし、楽しかった~」と。

残ったおやつを食べながら話してくれましたよ~

そのおやつ、若女将の子供の頃と値段は一緒の300円!

昨日300円を握りしめてスーパーへ027.gif
a0200771_16174654.jpg

おやつの時間、楽しみですよねぇ~011.gif

その前のお弁当!サッカーを始めた長男へ、サッカーボールおにぎり弁当!
a0200771_16231662.jpg

友達と一緒に楽しく食べてくれたようです045.gif

明日は保育所組の運動会!

秋は子供達の行事も盛りだくさんですね~

親子の障害走もあるので、お母ちゃんがんばりま~す!









ブログランキングに参加しています。
 053.gifたくさんの笑顔集まれ~053.gif
 
 058.gif ↓クリックして応援してくださいね060.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-09-28 16:30 | Comments(0)

金ちゃん頑張ってます!

こんにちは 友善若女将です

今日は大阪からの団体様!

みなさん砂風呂に入るという事で、金さんは大忙しです037.gif

「がんばれ~!金ちゃん!」

差し入れに大好きなファンタをあげちゃうよ~006.gif
a0200771_1640266.jpg

少し飲んで、、

「よっしゃ~!」066.gifと砂風呂に戻って行きましたよ~037.gif

みなさんに喜んでもらえて、金ちゃんも益々パワーアップです(笑)

汗を流してスッキリした後は、丹後の秋をあじわって頂きますねぇ~
a0200771_1643594.jpg

a0200771_16442822.jpg

秋は土瓶蒸しも美味しい~ですよねぇ012.gif

個人のお客様は海見える個室でゆっくりとどうぞ!043.gif




ブログランキングに参加しています。
 053.gifたくさんの笑顔集まれ~053.gif
 
 058.gif ↓クリックして応援してくださいね060.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-09-26 16:56 | Comments(0)

こんにちは 友善若女将です

今日は秋晴れのいいお天気ですねぇ~

海は波が高く、たくさんの人がサーフィンを楽しんでますよ006.gif

保育所組の2人さん、

よくお散歩のお土産にお花や種を持って帰ってきてくれます037.gif

家に持って帰って来る頃には、ヘナへナになってたりしますが、、(笑)

「お母さんにお土産~053.gif」の気持ちが嬉しいです!

昨日の夕方、若旦那と次男がお散歩に行き、

次男が「おみやげ~!かざってぇよ~」と

コスモスとざくろを持って帰ってくれました043.gif

今日、ちゃんと飾ったよ~!
a0200771_15535122.jpg

そしてこちらは、ご近所さんから頂いてきた、ビロードトラノオ056.gif
a0200771_15562256.jpg

いま、あちこちで咲いてますよねぇ~

砂風呂の金さんに栗も頂いたし(*゚▽゚*)

秋をいっぱい感じる日々ですねぇ003.gif





ブログランキングに参加しています。
 053.gifたくさんの笑顔集まれ~053.gif
 
 058.gif ↓クリックして応援してくださいね060.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-09-25 16:00 | Comments(0)

磯遊びはいかがですか?

こんばんは 友善若女将です

先日ちょこっと磯遊びに行ってきました006.gif

ここから車で10分もかからない、五色浜へ!
a0200771_21553855.jpg

先を歩く若旦那率いる男チーム!
a0200771_2156637.jpg

あちこちに釣りを楽しんでる方がいましたよ~

若旦那もちょこっとだけ(笑)

子供達は岩にくっついてる貝を取るのに一生懸命です037.gif
a0200771_2201573.jpg

この辺では「にんにゃ」と呼ぶ貝(にんない)がいっぱい、、、

と思いきや、ヤドカリがいっぱいで、、

「貝が動いとる~!」と長女も興奮気味037.gif

帰りに塩江の漁港に寄ってみると、
a0200771_224189.jpg

a0200771_2242050.jpg

漁師町って感じの懐かしい風景ですよねぇ~

ここ塩江は実家の母方のお爺ちゃん家があるのです。

子供の頃よく来て、この漁港でも遊んだな~と思い出しておりました043.gif

ちょっと釣竿を持って、磯遊びに行ってみてはいかがでしょう006.gif

丹後の秋も楽しめますよ~!




ブログランキングに参加しています。
 053.gifたくさんの笑顔集まれ~053.gif
 
 058.gif ↓クリックして応援してくださいね060.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-09-24 22:13 | Comments(0)

かにかに直行バス!


こんにちは 友善若女将です

今年もカニシーズンの直行バスが走りますよ~!
a0200771_14465737.jpg

女性のお仲間、雪の心配な方はこちら、是非使ってくださ~い!

カニの解禁は11月6日なのですが、

ぼちぼちとご予約を頂いてまして、ありがとうございます045.gif

友善では、生のかにみそなんかも楽しんで頂けますよ006.gif
a0200771_14502088.jpg

もちろん、カニ刺しも!!
a0200771_1451369.jpg

美味しいカニ料理に、芯まで温まる砂風呂043.gif

今年の冬は友善で丹後をあじわってみませんか?

お待ちしてますよ~029.gif






ブログランキングに参加しています。
 053.gifたくさんの笑顔集まれ~053.gif
 
 058.gif ↓クリックして応援してくださいね060.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-09-22 14:55 | Comments(0)

ごはんですよ~!

こんにちは 友善若女将です

朝、晩の涼しさに秋を感じますが、、、

日中は少し動くと汗が出てきますねぇ~042.gif

友善の稲刈も終わり、新米が出来上がりました!
a0200771_1550497.jpg

早速、新米のご注文を頂き、発送させて頂きました049.gif

カニ殻肥料のおかげであま~くて美味しい、とも爺ちゃんのお米!

是非食べて頂きたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

お米が売るほどあるので、ついついいっぱい作っちゃう(笑)

まかないのカレーチャーハン011.gif
a0200771_15552796.jpg

うちのチャーハンはパラパラじゃなくて、

もちもちチャーハンになるんですよねぇ~

でも、美味しい~んです037.gif

食欲の秋ですしねぇ~037.gif





ブログランキングに参加しています。
 053.gifたくさんの笑顔集まれ~053.gif
 
 058.gif ↓クリックして応援してくださいね060.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-09-20 16:08 | Comments(0)

みんなハイテンション!

こんにちは 友善若女将です

月曜お客様をお見送りし、お昼からお休みを頂き京都へ!

実家の母方のいとこ会に行ってきました。

昨年従妹2人が結婚し、この秋、冬には母になります038.gif

まだご主人にお逢いしてなくて、みんなでお食事会をしようという事に006.gif
a0200771_1528572.jpg

秋を感じる八寸に始まり、、、、

後は、、、、、(*^_^*)

美味しいお料理とビール、楽しい話にとあっという間の時間です(笑)

今から子育ての始まる2人には、

少々我が家の3兄妹はパワフルすぎて、刺激が強すぎたかなぁ~037.gif

でも、まだ独身の従妹は「子供っていいなぁ~欲しくなった」と045.gif

こちらには、いい刺激になったようです(笑)


翌日は京都水族館へ!
a0200771_15355880.jpg

a0200771_15361362.jpg

a0200771_15363125.jpg

海水浴には大敵のクラゲもこうして見ると、可愛くて綺麗ですよねぇ~

メインイベントのイルカショーも見ましたよ!
a0200771_15385923.jpg

大喜びの子供達はハイテンション037.gif
a0200771_15404619.jpg

鏡ではありません(笑)次男と長女!

従妹、実家の両親達といい時間を過ごさせて頂きました!

パワー充電完了!

また今日からお仕事頑張ります029.gif



ブログランキングに参加しています。
 053.gifたくさんの笑顔集まれ~053.gif
 
 058.gif ↓クリックして応援してくださいね060.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-09-19 15:48 | Comments(0)

チビ女将のハイタッチ!


こんにちは 友善若女将です

天気予報どうりの暑さになってしまいました(>_<)

お泊りの選手さん、2時すぎに朝ご飯を食べ、3時に友善を出発!

若女将も「頑張ってきて下さいねぇ~」とお見送り029.gif

一般のお客様の朝食まで、014.gif

若旦那はお客様をスタート地点まで送り、そのままお手伝いへ、、

地元の高校生やたくさんのボランティアの方々、お疲れ様でした043.gif

お客様のチェックアウト後、子供達と応援へ!

60㌔の皆さんがどんどん走ってこられ、

「がんばって~」029.gif
a0200771_14512917.jpg
a0200771_14514237.jpg

おや!013.gif

同級生のT君発見!

「頑張れ~」の声に向こうも「ありがと~」と気づいてくれたようです037.gif

一緒の応援してたチビ女将が手を伸ばしてると、、、

選手のしんどそうな顔が(^_^)になり、

「ありがと~」 「がんばるよ~」とハイタッチしてくれました029.gif

汗で濡れた手をタオルや服で拭きながらねぇ049.gif

チビ女将のハイタッチ!が選手のみんなにパワーを与えてるのを見て、

若女将も「がんばって~」と応援!

選手のみなさんのいい顔(*゚▽゚*)見せてもらいましたよ~

今日も泊まって頂く選手の方々、

美味しい丹後の幸を用意して待ってますよ~029.gif








ブログランキングに参加しています。
 053.gifたくさんの笑顔集まれ~053.gif
 
 058.gif ↓クリックして応援してくださいね060.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-09-16 15:07 | Comments(0)

いよいよ明日です!


こんばんは 友善若女将です

明日は100㌔ウルトラマラソン!

選手の方々がたくさん泊まっておられ、一緒に天気予報をみてました027.gif

雨の心配は無さそうなんですが、、

どうも暑くなりそうな予報でしたねぇ~042.gif

そこが一番辛い事のようですが、、、

丹後の景色が楽しみだと言ってる方や、

ばら寿司などの丹後ならではの食が楽しみだと言ってる方、、

いろんな事を楽しみながら、丹後の風を感じながら走って頂きたいですねえ~

しかし、、若女将には楽しみながらでも100㌔を走るなんて考えられません(>_<)

みなさんすごい!!

ランナーのみなさ~ん!

いろんな丹後を楽しんでくださ~い029.gif
a0200771_2140858.jpg

友善の前で応援してますよ~!





ブログランキングに参加しています。
 053.gifたくさんの笑顔集まれ~053.gif
 
 058.gif ↓クリックして応援してくださいね060.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-09-15 21:42 | Comments(0)