京都府夕日ヶ浦海岸 砂風呂の宿 友善の若女将ゆうこです。お客様との出会いに感謝し、子育てに奮闘中~応援お願いします^^


by 若女将 ゆうこ

<   2012年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

こんにちは 友善若女将です

もう明後日から9月ですねぇ~005.gif

夏の2ヶ月間、お休みしていた砂風呂がまた始まりますよ~!
a0200771_15381752.jpg


今年の夏は異常な暑さが続きましたが、、

身体の方はエアコンやシャワーの生活で冷えてるのではないでしょうか?

そんな方には特にオススメな砂風呂です!

波の音を聞きながら、じっくりと芯まで体を温めてあげましょ(^O^)

なかなかお時間の取れない方には、

日帰りプランの砂風呂御膳がありますよ~!

砂風呂のあとは海を眺めながら個室での昼食が楽しめます006.gif
a0200771_1542164.jpg

砂かけ職人、金さんも元気に頑張っておりますよ~049.gif







ブログランキングに参加しています。
 053.gifたくさんの笑顔集まれ~053.gif
 
 058.gif ↓クリックして応援してくださいね060.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-08-30 15:47 | Comments(0)

我が家の夏休みo(^▽^)o


こんにちは 友善若女将です

丹後の小学校は今日から2学期です!

夏休みの宿題を持って、「行ってきま~す!」と006.gif

27日、28日と我が家の夏休みを頂き、行ってきました!

ひ~めせ~ん060.gif ゴーゴゴ~060.gifへ(*゚▽゚*)

前日は早めに旅館へ着き、ゆっくり、ゆったりと045.gif

この日はお客さんの私たち、、

やっぱり旅館はいいですねぇ(笑)

明るいうちから温泉に入って、美味しいビールにお食事012.gif

子供達も浴衣を着て、嬉しそうでしたよ~
a0200771_1653213.jpg

なぜか腹筋を始めるハイテンションの次男でしたがねぇ037.gif
a0200771_1663510.jpg

夜にはビンゴゲームに夜店があり、

夏の締めくくりにはホント、いい夜になりました!

翌日は開園と同時にサファリへGO!

本でしか見てなかった動物を目の前にして、

大興奮の長女でしたよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
a0200771_1612589.jpg

間近で餌をやることもでき、嬉しいやら怖いやら(笑)
a0200771_1613540.jpg

a0200771_1614485.jpg

次は遊園地へGO!
初めてのジェットコースターにハマった次男、

3回くらい同じのに乗ってましたかねぇ~

まだ身長が120センチ無いので乗れるのが限られてまして、、、

「お兄ちゃん、ええなぁ~」と羨ましがっておりました015.gif

そして最後のシメはプールへGO!

若女将、何年ぶりのプールでしょうか(>_<)

流れるプールや滑り台、、いろいろあって面白かったですよ~

子供達の笑顔は最高でしたねぇ~(*゚▽゚*)

子供達といっぱい遊んで、いい夏休みになりました!

いっぱい充電できたので、また頑張りま~す029.gif




ブログランキングに参加しています。
 053.gifたくさんの笑顔集まれ~053.gif
 
 058.gif ↓クリックして応援してくださいね060.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-08-29 16:28 | Comments(0)

海くん祝1才!


こんにちは 友善若女将です

昨日は近所の魚屋さん、橘商店の娘婿さんが来てくださいました!

夜には臨月になるお腹の奥さん、兄妹さん夫婦との賑やかなお食事に、、

我が家の3兄妹も加わり、みんなで大笑いの時間でした037.gif

出産予定日に合わせて仕事のお休みを取って来られたんですが、、

なかなか予定日には産まれてくれなさそうです(*^_^*)

お父さんもみんなも待ってるよ~

早く元気な泣き声を聞かせてほしいですねぇ045.gif

そして、1年前の昨日産まれたのが海くんです!
a0200771_931241.jpg

ケーキは用意できなくて、、、

バースディープリンでお祝い067.gif

ハッピバースディ~トゥ~ユ~060.gif

と歌うみんなの顔を不思議そうに見てる可愛いい海くんでした(笑)

海くん、お誕生日おめでとう!

また一緒に遊ぼうねぇ~029.gif








ブログランキングに参加しています。
 053.gifたくさんの笑顔集まれ~053.gif
 
 058.gif ↓クリックして応援してくださいね060.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-08-27 09:39 | Comments(0)
こんにちは 友善若女将です

いったいこの暑さはいつまで続きのでしょうか、、042.gif

今日は夏休み最後の土曜日ですねぇ~

少なくはなってますが、海水浴を楽しんでる方もおられますよ004.gif

宿題も終わった子達かな~(笑)

と、、我が家の1年生はと言いますと、

やっと工作が出来上がりました!
a0200771_1584874.jpg

ブログでも紹介させて頂いた、ダンボールアートで作らせてもらったロボットくん006.gif

お家は旅館にはいっぱいある割り箸ですねぇ~

若旦那に教えてもらい、頑張りました049.gif

後は~絵日記が1日分残っておりますが、、、

明日のサッカーのことを書くそうです027.gif

明日、明日になりませんように、、(*^_^*)







ブログランキングに参加しています。
 053.gifたくさんの笑顔集まれ~053.gif
 
 058.gif ↓クリックして応援してくださいね060.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-08-25 15:18 | Comments(0)

地蔵盆ですねぇ


こんばんは 友善若女将です

夏の海水浴のお客様も少なくなり、

海もなんだかさみしげですねぇ(´・ω・`)

我が家もやっと、みんなでお墓参りに行くことができました。

23日の今日は地蔵盆ということもあり、

地区のあちこちにあるお地蔵さんにもお参り、、

長女も手を合わせて「ナムナム」してました045.gif

この地区では、朝から小学生がお地蔵さんの掃除をして、

きれいな前掛けに変え、チョークでお化粧をするんです!

今年のお地蔵さんはなかなかカラフルでしたよ~
a0200771_2247493.jpg

ナムナムしてる長女と若旦那006.gif

長男達小学生は夕方、お地蔵さんのお参りをして、お寺に集合!

和尚さんのいいお話を聞き、お供えのお菓子を頂いて帰ってきました。
a0200771_22502038.jpg

若女将の子供の頃もそうだったなぁ~と懐かしみながら見てました037.gif

お地蔵様、いつも見守ってくれてありがとう!

お供えのお菓子、早速食べてる子供達でした(*^_^*)




ブログランキングに参加しています。
 053.gifたくさんの笑顔集まれ~053.gif
 
 058.gif ↓クリックして応援してくださいね060.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-08-23 22:56 | Comments(0)

こんにちは 友善若女将です

昨日ご宿泊頂いたS様、岐阜からはるばる来てくださいました(((o(*゚▽゚*)o)))

下の子さんがまだ赤ちゃんの頃、7年位前にも来て頂いたようです006.gif

若女将が嫁に来て8年なので、まだ一生懸命の頃ですねぇ(笑)

S様の3人の子供さんと我が家の3兄妹、

あっという間に仲良しになり、、、

長女はお姉ちゃん達にお風呂まで入れてもらっちゃいました037.gif

夕食前、若女将が二部式に着替えてると、

「ひかるも着る!お仕事する!」と、、、

チビ女将に変身です!
a0200771_1533377.jpg

もっとええ顔して~の声に!
a0200771_15344940.jpg

こんな顔になっちゃいました(笑)

そして、いざお客様のお食事のお部屋へ行くと、、、

緊張なのか、気が変わったのか、、、

何も喋らなくなっちゃいました(*^_^*)

でも、お手伝いのおばちゃんとお客様のお布団を敷いてくれました038.gif

その後、服を着替えた長女はいつものパワーに戻り、

お姉ちゃん、お兄ちゃんとキャーキャーと遊んでおりました037.gif

S様、ありがとうございました!

おいしいお蕎麦、いっぱい食べてこられましたか?

岐阜まで、お気を付けてお帰りくださいねぇ~

3兄妹と一緒に丹後でお待ちしております029.gif









ブログランキングに参加しています。
 053.gifたくさんの笑顔集まれ~053.gif
 
 058.gif ↓クリックして応援してくださいね060.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-08-21 15:46 | Comments(0)

こんにちは 友善若女将です

今日も暑かったですねぇ~

海の方はだんだんと、プライベートビーチのようになってきてますが、

今日のお客様もきれいな海を楽しんで、

いい色に焼けて、上がってこられましたよぉ058.gif

今年のこの暑さを少し和らげてくれたゴーヤとふうせんかずらですが、

ぼちぼちと種の収穫を楽しんでる子供達です037.gif

茶色くなったふうせんの中からは、かわいい♥のマークの種が出てくるんです!
a0200771_17201176.jpg
a0200771_17202758.jpg

いっぱい集めて嬉しそうにしてる子供達(*゚▽゚*)

保育所ではこの種をペットボトルに入れ、

楽器にしてた事もありましたねぇ045.gif

宝物のように小さなビンに集めてる種です。

来年の春、また女将さんと蒔くのを楽しみにねぇ001.gif






ブログランキングに参加しています。
 053.gifたくさんの笑顔集まれ~053.gif
 
 058.gif ↓クリックして応援してくださいね060.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-08-20 17:26 | Comments(0)

帰ったらあかん~!


こんにちは 友善若女将です

今日は日曜ですが、お盆も終わり海水浴の人も少なくなってきましたねぇ~

まだまだ暑く、海も夏色で楽しめますよ006.gif

今年は我が家の3兄妹も、いろんな方に海に連れて行ってもらいました!

今日は大阪のいとこが帰っちゃうので、最後にもう1回泳ぐ!と

午前中みんなで泳いでました037.gif
a0200771_15451389.jpg
a0200771_15452762.jpg

長男はお昼から、サッカーの練習があり、

みんなもう上がって~と呼びに行くと、、、

「えぇ~!もうちょっと~!」とカメラを向いてと言っても聞いてくれません(´・ω・`)
a0200771_15493397.jpg

a0200771_15491442.jpg

ちょっとスネ夫君の次男です026.gif

帰っちゃういとこに「帰ったらあかん~!」と長女015.gif

とも爺ちゃんがみんなを乗せて、福知山までお見送りツアーをしてくれる事になり、

リュックに着替え、お茶を入れて、

「行ってきま~す!」とご機嫌で出発した長女でした037.gif

お盆の帰省も旅館は忙しく、ゆっくりとするどころか、

お手伝いをお願いする事になっちゃうんですが、

いつも気持ちよく手伝ってくれる義妹に感謝です045.gif

お手伝いに子守り、ほんとにありがとうねぇ~043.gif









ブログランキングに参加しています。
 053.gifたくさんの笑顔集まれ~053.gif
 
 058.gif ↓クリックして応援してくださいね060.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-08-19 16:03 | Comments(0)

こんにちは 友善若女将です

お盆の間、たくさんのお客様にお越し頂きました!

ありがとうございます001.gif

若女将も頑張ってはいたのですが、すべてのお部屋にお話に行けず、、、

バタバタでご迷惑をおかけしたかと思います。

この場を借りて、お礼とお詫びを申し上げます。

毎日、たくさんの子供ちゃん達のいい笑顔に逢え、

みんなからもらったパワーで頑張れました049.gif

我が家の子達も何処か連れて行かなきゃ~017.gif


前置きが長くなってしまいましたが(笑)

昨日の夕日、良かったですよ~!

若旦那は調理場で頑張ってまして、撮影できず、、

若女将がええカメラで撮影006.gif
a0200771_12264954.jpg
a0200771_12214545.jpg

a0200771_12222194.jpg

まだまだええ夕日に逢えますよ~!





ブログランキングに参加しています。
 053.gifたくさんの笑顔集まれ~053.gif
 
 058.gif ↓クリックして応援してくださいね060.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-08-18 12:28 | Comments(0)

お盆の締めくくり


こんにちは 友善若女将です

今日もお天気に恵まれ、お客様も楽しんで頂けたようです!

夏は海が目的なので、057.gifになるとお客様のテンションも(´・ω・`)

058.gifさま、もう少しの間お顔見せててねぇ006.gif

お盆の締めくくり、昨夜の盆踊りと花火も良かったですよ045.gif

若旦那も地元の青年会、今年で卒業なので、最後の太鼓姿です!
a0200771_17255346.jpg

子共達も若旦那に付いて、踊ってたようですよ~

そして花火!
a0200771_1729994.jpg

撮影は長男なんですよ~

上手に撮れましたねぇ038.gif

昨夜はお盆休みで帰省してる友達とも逢えて、楽しかったぁ(*゚▽゚*)

まだまだ暑いですが、夏のシーズンもあと1週間ほどです!

お客様、子共達、みんなの笑顔をパワーに頑張りますよお~029.gif









ブログランキングに参加しています。
 053.gifたくさんの笑顔集まれ~053.gif
 
 058.gif ↓クリックして応援してくださいね060.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-08-16 17:38 | Comments(0)