京都府夕日ヶ浦海岸 砂風呂の宿 友善の若女将ゆうこです。お客様との出会いに感謝し、子育てに奮闘中~応援お願いします^^


by 若女将 ゆうこ

<   2012年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧


こんにちは 友善若女将です

朝からすごい暑さですねぇemoticon-0157-sun.gif

ロビーの掃除だけで着替えが必要ですemoticon-0141-whew.gif

皆さん、水分を取って熱中症に気をつけましょう!


今日お帰りのお客様にもおすすめしたのですが、

網野のアミティー丹後でダンボールアートの展示をやっております!

先日、夏休みの長男を連れて行ってきたんですが、すごいemoticon-0126-nerd.gif
a0200771_13225843.jpg
a0200771_13231415.jpg
a0200771_13232637.jpg
a0200771_13234368.jpg
a0200771_1324160.jpg

a0200771_13242233.jpg

以前、工場におじゃまさせて頂いたんですが、

何度見てもすごい(笑)

長野からお越しのⅠ様、2泊して丹後を満喫していたけたようで、

「大満足!今度はカニの時期に来ます」とemoticon-0105-wink.gif

ダンボールアートのお話をすると、ご主人の目が輝きましたemoticon-0136-giggle.gif

ガンダム世代で、大好きなんだそうです(#^.^#)

もちろん今回の展示にも登場してたので、おすすめ!

絶対寄って帰りますemoticon-0148-yes.gifって(笑)

夏休みの工作、自由研究の子供さんにもほんとおすすめです!

アミティー丹後には丹後のええもんが集まってますので、

お土産を買うのにもいいですよ~emoticon-0128-hi.gif






ブログランキングに参加しています。
 emoticon-0152-heart.gifたくさんの笑顔集まれ~emoticon-0152-heart.gif
 
 emoticon-0157-sun.gif ↓クリックして応援してくださいねemoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-07-30 13:39 | Comments(0)

丹後がっちり会!


こんにちは 友善若女将です

昨日、今日と海は大賑わいですemoticon-0103-cool.gif

お天気良すぎてみなさん、真っ赤っかになってますねぇemoticon-0111-blush.gif

昨夜は浜店ともだも大入りでした。

フェイスブックで繋がった丹後人集まれ~!との呼びかけにいっぱい集まりました!
a0200771_1545564.jpg


「丹後がっちり会」と名付けられたこの会!

ネットでは繋がってても、なかなか会った事がなかったり、、

同じ丹後に住んでるんだから、集まろうじゃあないかって感じですかねぇ

メンバーの方のライブがあったり、

子共達が仲良くなって遊んでたりと、皆さん楽しんでおられましたemoticon-0105-wink.gif

若女将はお泊りのお客様のお食事が終わってから浜店へ、、、

もう皆さん、出来上がっておりましたねぇ(笑)

人との繋がりや出逢いは、ほんと大事ですし、ありがたい事です!

これからの丹後をもっとええとこにするために、

この繋がりを大事に育てていってほしいですねぇ

もちろん若女将もがっちりとがんばります!(笑)




ブログランキングに参加しています。
 emoticon-0152-heart.gifたくさんの笑顔集まれ~emoticon-0152-heart.gif
 
 emoticon-0157-sun.gif ↓クリックして応援してくださいねemoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-07-29 16:05 | Comments(0)

ガオ~!


こんにちは 友善若女将です

今日も暑かったですねぇ~emoticon-0157-sun.gif

さすが土曜!

海はすごく賑わっておりますemoticon-0103-cool.gif

昨夜、子共達がギャーギャーと盛り上がってましたemoticon-0140-rofl.gif
a0200771_16202568.jpg

毎年、夏もカニの時期も来てくれるM様のこうくんと我が家の2人!

番犬ガオガオで仲良く遊んだ後は、

何やら仮面ライダーごっこ?で戦いが始まってたとかemoticon-0136-giggle.gif

子共同士はすぐに仲良くなりますよねぇ~emoticon-0105-wink.gif

こうくんは長男と同じ、1年生なのでちょうど遊びも合ったんでしょうねぇ

夏は子共さんがたくさんなので、おもちゃも役に立ってるようです!

今日もロビーは子供さんで賑やかになってますemoticon-0136-giggle.gif




ブログランキングに参加しています。
 emoticon-0152-heart.gifたくさんの笑顔集まれ~emoticon-0152-heart.gif
 
 emoticon-0157-sun.gif ↓クリックして応援してくださいねemoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-07-28 16:36 | Comments(0)

やっぱり生がいい!


こんにちは 友善若女将です

続々といい色に日焼けしたお客様が帰ってきております!

今日もいい夕日さんに逢えるかなぁ~

昨日お泊り頂いたk様も夕日に感動emoticon-0111-blush.gif

お食事のお部屋で一緒に眺めさせて頂いた若女将ですemoticon-0136-giggle.gif

夕日の沈んたあと、この景色も大好きです!
a0200771_17145551.jpg

k様の子供さんがカメラで夕日を撮ってたんですが、

「写真より、やっぱり生の夕日の色がいい!」とemoticon-0157-sun.gif

そうなんですよねえ~

是非とも、海の風や波の音を聞きながら、夕日を眺めて頂きたいんです!!

「来年も絶対来るねえ」と言ってくれたk様!
a0200771_17273287.jpg

また一緒に夕子おばちゃんと夕日見ようねぇemoticon-0128-hi.gif




ブログランキングに参加しています。
 emoticon-0152-heart.gifたくさんの笑顔集まれ~emoticon-0152-heart.gif
 
 emoticon-0157-sun.gif ↓クリックして応援してくださいねemoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-07-27 17:44 | Comments(0)

踊らにゃそんそん~♫


2度目の若女将です

今年も盆踊り大会と花火大会がありますよ~!
a0200771_1673827.jpg

踊りクイーンをめざしましょemoticon-0105-wink.gif

友善にご予約頂いてるお客様、

去年子共さんが盆踊りが楽しくて、クィーンにも選ばれ、メロンをもらったとか、、

今年も気合がは入ってるらしいですよemoticon-0136-giggle.gif

踊るあほうに見るあほうemoticon-0159-music.gif

同じアホなら踊らにゃそんそんemoticon-0159-music.gif

なんて歌われてますが(笑)

輪の中に入って踊りだすと、楽しいんですよねぇ~(*´∀`*)

15日の花火の日、まだ空室ありますよ~

丹後での夏の夜を楽しみましょ~emoticon-0128-hi.gif







ブログランキングに参加しています。
 emoticon-0152-heart.gifたくさんの笑顔集まれ~emoticon-0152-heart.gif
 
 emoticon-0157-sun.gif ↓クリックして応援してくださいねemoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-07-26 16:17 | Comments(0)

無事、終了しました!


こんにちは 友善若女将です

今日の昼食カレーライスを最後に、臨海学校が終了しました!

お天気に恵まれ過ぎて、日焼けで痛がってる子もいましたが、

大きな事故も無く、無事泳ぎきった生徒さん達ですemoticon-0137-clapping.gif

昼食後、海岸に集まっての閉校式!
a0200771_15271988.jpg

この後ろ、さっきまで生徒さん達が泳いでたので誰もいないですが、

いいemoticon-0157-sun.gifなので皆さん、楽しんでおられますよ~
a0200771_15324797.jpg

いっぱい遊んでもらった3兄妹の代表として、

長男がお姉ちゃん達をお見送りしましたemoticon-0128-hi.gif

照れくさいながらも、ハイタッチしたりして(笑)

この4日間、「もうえらい~!」 「しんどくてアカン~!」

と言いながらも頑張りぬいたみんな、

ちゃんと自分の力になってますよemoticon-0144-nod.gif

あきらめず頑張れば、ちゃんと出来るんです!!

またいつの日か、丹後を思い出して来てねぇ~emoticon-0128-hi.gif

その時、遊んでもらった3人はいくつになってるかなぁ~emoticon-0102-bigsmile.gif










ブログランキングに参加しています。
 emoticon-0152-heart.gifたくさんの笑顔集まれ~emoticon-0152-heart.gif
 
 emoticon-0157-sun.gif ↓クリックして応援してくださいねemoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-07-26 15:45 | Comments(0)

今日も乗せてねぇ~!


こんにちは 友善若女将です

今日も臨海の生徒さん達、元気に泳いでおります!

が、少々疲れの出てきた子もあり、

「もう泳ぎはいいわぁ~」なんて声も(笑)

でも、夜は元気に3兄妹の保育士さんしてくれてますemoticon-0136-giggle.gif

その3兄妹、生徒さんの泳ぎが終わった5時前から、

先生やライフセーバーのお兄ちゃんに海に連れて行ってもらい、大喜び!

ボートにまで乗せてもらってました!
a0200771_1322116.jpg

a0200771_13223542.jpg

a0200771_1323613.jpg

このあと、お風呂にも入れてもらいましたemoticon-0136-giggle.gif

「明日も乗せてぇよぉ~emoticon-0152-heart.gif」とお願いしてましたが、

「ええよぉ~emoticon-0148-yes.gif」と快くオッケーをもらいましたemoticon-0105-wink.gif

今朝、保育所へ行く時「今日もボートに乗るし、早く迎えに来てぇよぉ~!」とemoticon-0116-evilgrin.gif

お兄ちゃん達、ほんとありがとうございます!




ブログランキングに参加しています。
 emoticon-0152-heart.gifたくさんの笑顔集まれ~emoticon-0152-heart.gif
 
 emoticon-0157-sun.gif ↓クリックして応援してくださいねemoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-07-25 13:38 | Comments(0)

こんにちは 友善若女将です

今日も朝からいいemoticon-0157-sun.gifです!

今朝は臨海学校の生徒さん達も6時に起床!

6時半には浜辺で朝の体操ですヽ(^_^))((^。^)ノ
a0200771_12494851.jpg

眠そうにしてた子も、体操後には元気にスッキリ顔で帰ってきましたよぉ~emoticon-0105-wink.gif

我が家の長男も同じく6時半からのラジオ体操に行き、

お姉ちゃん達に「おはよ~」とちょっと照れくさそう(笑)

朝の空は、気持ちよかったですよ~
a0200771_1255013.jpg

a0200771_12552312.jpg

a0200771_12564145.jpg

只今お昼寝タイムの生徒さん達、2時から海へ出発です!

そして夜の自由時間には、我が家の3兄妹を遊んでくれてますemoticon-0142-happy.gif

子共達は大喜びで、「お姉ちゃん明日もいる?」と(n‘∀‘)η

今晩もお願いしま~すemoticon-0136-giggle.gif







ブログランキングに参加しています。
 emoticon-0152-heart.gifたくさんの笑顔集まれ~emoticon-0152-heart.gif
 
 emoticon-0157-sun.gif ↓クリックして応援してくださいねemoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-07-24 13:05 | Comments(0)

happy birthday !!

こんにちは 友善若女将です

今日の海は臨海学校の生徒さん達でにぎわってますよ~
a0200771_16363142.jpg


友善に泊まってる高校生に加え、小学校も来てるようで、

宿にまで、「キャー キャー (≧∇≦)」と声が聞こえてきますemoticon-0136-giggle.gif

中には中学生の時に臨海に来てた子さんがいて、

「なつかしいぃ~」なんて声も聞こえましたemoticon-0105-wink.gif

今日から3泊、お天気も良さそうなので、

おもいっきり泳いでもらいたいですねぇemoticon-0144-nod.gif

海の様子を見に行くと、うちの甥っ子が今日も泳いでおりました!
a0200771_16422055.jpg

夏を満喫しております(笑)


そして昨夜は、この子のお母さんとお姉ちゃんの誕生日会emoticon-0166-cake.gif

夜の浜店でみんなでお祝いしました!
a0200771_16449100.jpg

奥のケーキは若女将製でございますemoticon-0105-wink.gif

2つのケーキ、あっという間に食べちゃった友善チームです(笑)









ブログランキングに参加しています。
 emoticon-0152-heart.gifたくさんの笑顔集まれ~emoticon-0152-heart.gif
 
 emoticon-0157-sun.gif ↓クリックして応援してくださいねemoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-07-23 16:49 | Comments(0)

賑やかな海でしたよ~


こんにちは 友善若女将です

今日もいいemoticon-0157-sun.gifになり、海はにぎわてたようですemoticon-0103-cool.gif

昨日お泊りの子供さん達も朝から水着姿でロビーでウロウロと(笑)

「早く海行こ~!」と大人待ちですemoticon-0136-giggle.gif

1年経つと、みんな大きくなっててビックリですねぇ

うちの3兄妹もお客様に言われてますが、、(#^.^#)

ほんと、子供の成長はすごいですよねぇ

友善のおばちゃんとこに今年も来てくれてありがとう!!


今日は日曜、5時前の海の様子がこちら!
a0200771_1703765.jpg

まだまだ楽しんでおられるようですねぇ

このくらいの時間の方が大人にはいい感じです。

日焼けの心配も減り、海水は温かいしねぇemoticon-0136-giggle.gif

でも、これから遠くへ帰られる方はお気を付けてねぇ

海水浴って身体がすごく疲れてますからねemoticon-0128-hi.gif

さあ!明日からは臨海学校の高校生さん達がやって来ます!

またまた友善は賑やかになりますよ~

若女将も高校生に負けないよう、頑張りまするemoticon-0148-yes.gif






ブログランキングに参加しています。
 emoticon-0152-heart.gifたくさんの笑顔集まれ~emoticon-0152-heart.gif
 
 emoticon-0157-sun.gif ↓クリックして応援してくださいねemoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-07-22 17:15 | Comments(0)