京都府夕日ヶ浦海岸 砂風呂の宿 友善の若女将ゆうこです。お客様との出会いに感謝し、子育てに奮闘中~応援お願いします^^


by 若女将 ゆうこ

<   2012年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

いtっぱいの笑顔!


こんにちは 友善若女将です

いつも来てくださるS様より、お土産を頂いちゃいました043.gif
a0200771_14501787.jpg

この季節にぴったりの和菓子とゼリー053.gif

甘いもの大好きな砂風呂の金さんも大喜び!

夏を前に美味しいおやつばかり頂いて、、

キケンな若女将ですが(笑)012.gif

コーヒータイムは幸せな時間です037.gif


もう1組の父の日プランのⅠ様も幸せなご夫婦でした!

還暦のお祝いに娘さんからのプレゼント旅行だそうです038.gif

砂風呂は少々熱かったようですが(笑)

夕日も顔を出してくれ、新鮮な丹後の幸も喜んで頂きました!

そしてこちらも!!
a0200771_1523819.jpg

日本酒も飲まれるようでしたので、友善からの還暦祝い049.gif

昨夜も今朝もお二人で海岸を散歩され、

すごくいい感じのご夫婦さんでしたよ045.gif

記念旅行を丹後で楽しんでいただけ、嬉しく思っております!

今度は娘さんやお孫さんと一緒に是非、お越し下さいねぇ029.gif

お客様の幸せなお顔が若女将のパワーの源になっております!!

この夏もいっぱいの笑顔に逢えるのを楽しみに頑張りますよ~029.gif







ブログランキングに参加しています。
 053.gifたくさんの笑顔集まれ~053.gif
 
 058.gif ↓クリックして応援してくださいね060.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-06-30 15:15 | Comments(0)

3時ですよぉ~


こんにちは 友善若女将です

3時のおやつタイムですねぇ012.gif

先日頂いたこれ!
a0200771_1515549.jpg

でっかいちくわ?ではありません(笑)
a0200771_1532185.jpg

若女将の大好きなバームクーヘンです037.gif

子供達も好きなので、ちゃんと残しておきますね034.gif

って大きくてこんなに食べれませんが(笑)

M様、ありがとうございました!!

ヒグラシさんのコーヒと一緒に頂きますねぇ029.gif

そしてこちらは、若女将の焼いた地酒シフォンケーキ!
a0200771_1591422.jpg

またまた焦げてしまいましたが、、、(笑)

きっとオーブンが小さいんです013.gif

そうそう!きっとそのせいですよねぇ023.gif

6月最後の父の日プランのお客様にお出ししまーす!

おこげは切ってね(笑)








ブログランキングに参加しています。
 053.gifたくさんの笑顔集まれ~053.gif
 
 058.gif ↓クリックして応援してくださいね060.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-06-29 15:13 | Comments(2)

夏色ですよ~!


こんにちは 友善若女将です

今日の丹後はいい058.gif

海も夏色ですよぉ~
a0200771_15402645.jpg

この眺め、お部屋から楽しめるんです034.gif
a0200771_15421089.jpg

お昼の砂風呂御膳のお客様も喜んで頂きました!

今度はお孫さんを連れて来てくれるそうです045.gif

ここの浜は遠浅なので、小さい子供さんでも安心して楽しんで頂けます!

海では浜店の準備が始まり、旅館のテントもぼつぼつと見えてきました。

友善も7月に入ると浜店ともだの準備に入りますよ~

友善も浜店もお待ちしておりま~す029.gif






ブログランキングに参加しています。
 053.gifたくさんの笑顔集まれ~053.gif
 
 058.gif ↓クリックして応援してくださいね060.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-06-28 16:13 | Comments(0)

夏色ですよ~!


こんにちは 友善若女将です

今日の丹後はいい058.gif

海も夏色ですよぉ~
a0200771_15402645.jpg

この眺め、お部屋から楽しめるんです034.gif
a0200771_15421089.jpg

お昼の砂風呂御膳のお客様も喜んで頂きました!

今度はお孫さんを連れて来てくれるそうです045.gif

ここの浜は遠浅なので、小さい子供さんでも安心して楽しんで頂けます!

海では浜店の準備が始まり、旅館のテントもぼつぼつと見えてきました。

友善も7月に入ると浜店ともだの準備に入りますよ~

友善も浜店もお待ちしておりま~す029.gif






ブログランキングに参加しています。
 053.gifたくさんの笑顔集まれ~053.gif
 
 058.gif ↓クリックして応援してくださいね060.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-06-28 16:13 | Comments(0)

古希のお祝い!


こんにちは 友善若女将です

いいお天気になってきて、海はキラキラと輝いてますよ058.gif

昨日の浜掃除のおかげで、きれいでほんと気持ちいい海になりました!

みなさん、お疲れ様でした006.gif


「これで夕日が見れたらサイコーだったのになぁ~」と昨日のお客様037.gif

奈良からお越しの4幹会のみなさん!
a0200771_1541119.jpg

ご近所の4組のご夫婦さんでした!

今回は2人の奥様の古希のお祝いの旅行だそうです。

そんな記念の旅に友善を選んで頂き、ありがとうございました043.gif

記念になればと、友善からも心ばかりのプレゼントをさせて頂きました038.gif

思わぬサプライズにすごく喜んでくださり、若女将も嬉しい~!!

みなさん歌が大好きで、カラオケも盛り上がってましたねぇ060.gif

さすがに15年のお付き合い、皆さんの息もぴったりで楽しい夜にして頂けたようです。

今度はどなたのお祝いかなぁ~(笑)

また元気な皆さんにお逢い出来る日を楽しみにしてます!

丹後よいとこ一度はおいでぇ~060.gif







ブログランキングに参加しています。
 053.gifたくさんの笑顔集まれ~053.gif
 
 058.gif ↓クリックして応援してくださいね060.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-06-26 16:08 | Comments(0)

楽しみました!


こんにちは 友善若女将です

昨日はお昼から久美浜のかぶと山公園に子供達と行ってきました!

広くて眺めも良くて、お天気の日はいい遊び場です。

子供達のお目当ては、なが~い滑り台!
a0200771_15392428.jpg

3人共、何度も何度も滑ってましたよ 037.gif
a0200771_15422317.jpg
a0200771_15521780.jpg

こんな事もしながらねぇ045.gif

滑り台までの長い道のりは、アスレチックみたいになってるんですが、

さすがお兄ちゃん!

ちゃんと妹に教えてあげ、時には助けてあげてて、、
a0200771_1559833.jpg


ええ兄妹になって012.gif

なんて思ってたら、、

順番やら取り合いやら、、(笑)

まぁこうやって大きくなって行くんですよねぇ037.gif

子供達と一緒にいっぱい体を動かし、いい日曜になりました!

友善から車で15分位のとこです。

子供さんと寄ってみてくださーい029.gif








ブログランキングに参加しています。
 053.gifたくさんの笑顔集まれ~053.gif
 
 058.gif ↓クリックして応援してくださいね060.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-06-25 16:04 | Comments(0)

夏はお休みです!


こんにちは 友善若女将です

6月もあと1週間になってしまいましたねぇ

友善の砂風呂は7月、8月の海水浴シーズンはお休みになります!

なので、砂風呂もあと1週間でお休みに入ります034.gif

今日なんかも暑いので、砂をかけられるとすぐに汗が、、、042.gif

でも、からだの芯まで温めてもらうと体がスッキリ!!

これからはクーラーなんかで体が冷えてしまう方も多くなりますが、

やはり、夏でも温泉で体を温めてあげましょ045.gif

「体を冷やす事はよ~にゃ~でなぁ~」(良くない)

と砂風呂の金さんもよく言っております(笑)
a0200771_17231151.jpg

金さんファンのお客様、元気に頑張ってますよー

あまり変わりませんが、散髪したての金さんです037.gif

また来にゃ~よ~ 待っとるでなぁ~ 029.gif






ブログランキングに参加しています。
 053.gifたくさんの笑顔集まれ~053.gif
 
 058.gif ↓クリックして応援してくださいね060.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-06-23 17:28 | Comments(0)

安全第一!


こんにちは 友善若女将です

先ほどからやっといい058.gifになってきた丹後です001.gif

去年位から海の近くにある自動販売機!
a0200771_16175276.jpg

なんと、浮き輪が備え付けてあるんです034.gif

使う事がないのが1番ですが、、、

ここにある!って分かっておく事も大事ですよねぇ

ちみに友善にはAEDが置いてあります045.gif

若旦那、板長、若女将は講習も受けました。

これから楽しい夏がやってきますが、

楽しい海は怖いとこでもあります!

無理をせず、無茶をせず、楽しみましょ006.gif


この自動販売機のゴミ箱のとこ、

泣いてる顔に見えるのは若女将だけですかねぇ023.gif

ゴミはゴミ箱へ!!








ブログランキングに参加しています。
 053.gifたくさんの笑顔集まれ~053.gif
 
 058.gif ↓クリックして応援してくださいね060.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-06-22 16:30 | Comments(0)

ありゃりゃ~


こんにちは 友善若女将です

みなさん台風は大丈夫でしたでしょうか?

丹後は雨も風もひどくならずに過ぎて行ったのですが、、

海は翌日から波が出てきて、たくさんのゴミを置いていってしまいました002.gif

昨日の夕方、子供達と海岸へ行くと、

川から流れてきたんでしょうか、竹がいっぱいで大変な事に、、013.gif

海開きの前に大掃除が必要です!

子供達は裸足になり、ズボンを上げて波打ち際で大はしゃぎ037.gif
a0200771_1112496.jpg

a0200771_111233.jpg

しかしの後、長女が転けてしまいビチョビチョに025.gif

やはり、誰かが濡れて帰る事になるんですよねぇ(笑)


今日はいい感じの波にサーファーさんがいっぱい来てますよー
a0200771_11121166.jpg

砂浜では重機が砂をきれいに平にしてくれてます013.gif
a0200771_11164115.jpg

浜店を建てる準備なんですよぉ006.gif

この夏は丹後の海で楽しんでくださーい!

ご予約お待ちしております029.gif











ブログランキングに参加しています。
 053.gifたくさんの笑顔集まれ~053.gif
 
 058.gif ↓クリックして応援してくださいね060.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-06-21 11:21 | Comments(0)

カニも避難?


こんにちは 友善若女将です

台風、どんどん近づいてるようですが、、、

丹後を通るのは夜中になりそうですねぇ013.gif

小学校は無事、警報もなく、授業も予定どうり出来たようで、

帰ってすぐに友達の家へ遊びに行っちゃいました017.gif

今の日本海はこんな感じです!
a0200771_15392443.jpg

波も無くて、ほんと嵐の前の静けさですねぇ009.gif

昨日の夕方、子供達と海岸を散歩してたら、、
a0200771_15413732.jpg

ハマガニの穴を見ぃーつけた!

細ながーい棒をこの穴に差し込んでいくと、

中のカニがびっくりして?怒って?でてくるんです037.gif

子供達が挑戦してると雨が降って来たので撤退!

カニは捕まえる事が出来なかったんですが、

このハマガニ、唐揚げにすると美味しいんです045.gif

子供達は見てるだけでいいみたいですが(笑)

台風が来るし、ハマガニも砂の中に避難でしょうねぇ037.gif

丹後に来られたら、カニ取りにも挑戦してみてくださーい029.gif





ブログランキングに参加しています。
 053.gifたくさんの笑顔集まれ~053.gif
 
 058.gif ↓クリックして応援してくださいね060.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-06-19 15:55 | Comments(0)