京都府夕日ヶ浦海岸 砂風呂の宿 友善の若女将ゆうこです。お客様との出会いに感謝し、子育てに奮闘中~応援お願いします^^


by 若女将 ゆうこ

<   2012年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ほっとする宿に


こんにちは 友善若女将です

昨日もたくさんのお客様、ありがとうございましたemoticon-0142-happy.gif

残念ながら、夕日は見る事が出来なかったのですが、、、

夜の漁火やきれいな月や星、そして波のBGMと、

田舎の夜も楽しんで頂けたようですemoticon-0105-wink.gif

遠く、東京からお越しのO様も、

丹後の町並みやこのゆったりとした時間に子供の頃を思い出し、すごくいい休みになりました。と、

今朝も田舎のおじいちゃんのように砂風呂の金さんとくつろいでおられましたemoticon-0136-giggle.gif

お客様がほっとできる宿、

友善をそう感じてくださった事にすごく嬉しく思う若女将ですemoticon-0144-nod.gif

こちらは、2泊目のお客様にお出ししたデザート!
a0200771_15145392.jpg

板長手作りの豆乳プリンですemoticon-0110-tongueout.gif

上にかかった黒蜜がまたいいんですよねぇ

すごく美味しいemoticon-0152-heart.gifと喜んでいただきましたemoticon-0128-hi.gif

今日は、ヒグラシ珈琲さんのアイスコーヒーでコーヒータイムemoticon-0105-wink.gif
a0200771_15233298.jpg

濃いめなので、牛乳を入れてカフェオレにしてもemoticon-0148-yes.gif

友善でもヒグラシさんの美味しい珈琲、飲んで頂けますよemoticon-0128-hi.gif




ブログランキングに参加しています。
 emoticon-0152-heart.gifたくさんの笑顔集まれ~emoticon-0152-heart.gif
 
 emoticon-0157-sun.gif ↓クリックして応援してくださいねemoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-04-30 15:33 | Comments(0)

こんにちは 友善若女将です

ゴールデンウィークはいい天気でスタートですねぇ

お客様も観光を楽しんでから、宿の方へといった感じですね

この暑さですが、砂風呂に入ったお客様はスッキリ爽快emoticon-0105-wink.gif

昨日も夕日がきれいで、みなさん癒されてましたよemoticon-0142-happy.gif

新鮮なお造りを食べながらemoticon-0144-nod.gif
a0200771_15243124.jpg

この連休、ゆっくりと2泊される方もおられ、

丹後の幸、きれいな海や夕日に砂風呂でたっぷりとパワーを貯めて頂きたいですねぇ

昨日のチビ女将は中学生のイケメンお兄ちゃんにメロメロemoticon-0111-blush.gif

お部屋におじゃました時は恥ずかしくてemoticon-0136-giggle.gif

でもお風呂上りに出逢ったときは「あつくん、おやすみemoticon-0152-heart.gif」と、

ごあいさつしてました。

今日も泊まってくれるので「お兄ちゃん居るの?emoticon-0142-happy.gif」と嬉しそう(笑)

k様、一日ゆっくりと丹後を楽しんでくださーい!

お昼、砂御膳に来てくださったU様、

今日はお友達を連れて来てくださり、

金さんと子供達にお土産を持って来てくださいました!

ありがとうございますemoticon-0100-smile.gif

奥様の体の調子も金ちゃんの砂風呂パワーで良くなるといいですよねぇemoticon-0144-nod.gif

また、お待ちしてますねemoticon-0128-hi.gif

さあ! 今日も頑張りますemoticon-0128-hi.gif











ブログランキングに参加しています。

 emoticon-0152-heart.gifたくさんの笑顔集まれ~emoticon-0152-heart.gif
 
 emoticon-0157-sun.gif ↓クリックして応援してくださいねemoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-04-29 16:09 | Comments(0)

七竜峠へ!

こんにちは 友善若女将です

午前中、長男とちょこっとドライブ!

ここ、浜詰から網野へ向かう海岸線の道があるのですが、、

その途中の峠、七竜峠ですemoticon-0133-wait.gif
a0200771_15281110.jpg

こんなお話があったとは、、初めて知りましたemoticon-0136-giggle.gif

峠の途中には大きなお地蔵さんがあるんですが、こんなお話でした。
a0200771_1612043.jpg

但馬へ行った狸はどうなったんでしょうか
emoticon-0136-giggle.gif

この峠の頂上に休憩所があるんですemoticon-0100-smile.gif

そこから久美浜の方を見ると、
a0200771_15314541.jpg

小天橋がきれいに見えるんです!

その名のとおり、小さい天橋立みたいですよねぇemoticon-0144-nod.gif

長男は何やら一生懸命集めてました。
a0200771_15365214.jpg

見せてもらうと、
a0200771_15371160.jpg

きつねの小判?

これを100個集めると願いが叶うんだそうですemoticon-0133-wait.gif

帰って数えると、74個だったそうですemoticon-0136-giggle.gif

何をお願いするつもりだったんでしょうかemoticon-0122-itwasntme.gif

「またあそこに連れて行ってぇよぉー」と言ってました(笑)

峠の途中には八重桜が満開!
a0200771_15443153.jpg

ぐにゃぐにゃ道の峠ですが、

子供と2人、楽しい時間でしたemoticon-0100-smile.gif




ブログランキングに参加しています。
 emoticon-0152-heart.gifたくさんの笑顔集まれ~emoticon-0152-heart.gif
 
 emoticon-0157-sun.gif ↓クリックして応援してくださいねemoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-04-28 15:55 | Comments(0)

こんにちは 友善若女将です

今日は気持ちいいー!

黄砂もなくて、眺めも最高ですemoticon-0144-nod.gif
a0200771_1557669.jpg

海もキラキラと綺麗ですねぇ

明日からのゴールデンウィーク、丹後へどうですかemoticon-0128-hi.gif

友善はほんと、目の前が海なんですemoticon-0133-wait.gif
a0200771_1603126.jpg

最近の夕日の見ごろ時間は6時半頃なので、

お食事をしながらゆっくりと夕日を楽しんでいただけますよemoticon-0128-hi.gif

昨日みたいな夕日、見て頂きたいなぁemoticon-0157-sun.gif




ブログランキングに参加しています。
 emoticon-0152-heart.gifたくさんの笑顔集まれ~emoticon-0152-heart.gif
 
 emoticon-0157-sun.gif ↓クリックして応援してくださいねemoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-04-27 16:09 | Comments(0)

いい夕日でした!


こんばんは 友善若女将です

今日の夕日はすごかったですよemoticon-0105-wink.gif
a0200771_2024854.jpg

a0200771_2031581.jpg

夕映えも良かったですよemoticon-0144-nod.gif
a0200771_2044554.jpg

いいでしょーemoticon-0105-wink.gif

ちなみに撮影したのは若旦那ですが(笑)

今日は夜はお休みだったので、

久しぶりに子供とゆっくりと夕日を楽しめましたemoticon-0136-giggle.gif
a0200771_20131658.jpg

海風でおでこ全開の二人でしたemoticon-0136-giggle.gif


チビ女将が私を呼びに来てくれたのですが、

「お母さん!夕陽さんが来てくれたよーおいでemoticon-0152-heart.gif」と

夕陽さん、逢いに来てくれて、ありがとう!!




ブログランキングに参加しています。
 emoticon-0152-heart.gifたくさんの笑顔集まれ~emoticon-0152-heart.gif
 
 emoticon-0157-sun.gif ↓クリックして応援してくださいねemoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-04-26 20:19 | Comments(0)

金ちゃん大喜び!

こんにちは 友善若女将です

今日も丹後はemoticon-0157-sun.gifですが、、、

せっかくの洗濯日和なのに、黄砂が飛んでるようですねぇemoticon-0112-wondering.gif


昨日、ご宿泊下さったN様ありがとうございました!!

昨日、今日とお天気が良く、いい旅行にemoticon-0144-nod.gif

今日は但東町のチューリップ祭りemoticon-0155-flower.gifと、

卵かけご飯の丹熊さんをオススメさせて頂きましたが、、

楽しんでいただけたかなぁーemoticon-0105-wink.gif

友善では、金ちゃんの砂風呂に丹後の幸に喜んで頂けたようですemoticon-0142-happy.gif

こちらは、今朝の金ちゃんとの記念写真!
a0200771_14342416.jpg


若いお姉さんに囲まれて、嬉しそうな金ちゃんでした(笑)

大人気の金ちゃんシールも1人ずつ、プレゼント!

このシール、今まで多くの方が携帯に貼ってくれてましたが、、、

決して電池が長持ちするわけではございません(笑)

でも、88歳の元気な金ちゃんのパワーはもらえますよemoticon-0102-bigsmile.gif










ブログランキングに参加しています。
 emoticon-0152-heart.gifたくさんの笑顔集まれ~emoticon-0152-heart.gif
 
 emoticon-0157-sun.gif ↓クリックして応援してくださいねemoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-04-24 14:42 | Comments(0)

ハードな日曜でした!


こんにちは 友善若女将です

昨日は小学校、初めての授業参観でしたemoticon-0126-nerd.gif
a0200771_14425149.jpg

子供達は全然、緊張感もなく、

後ろの親を見て、ニコッツemoticon-0102-bigsmile.gifっと笑ってみたり、

机にもたれてみたりと、、、

見てる親の方がドキドキしてました(笑)

でも1年生になって2週間、やっと授業らしい事をし始めたばかりですよねぇ

友達と仲良く、元気に行ってくれるので、ひと安心ですかねぇemoticon-0136-giggle.gif

だんだんと、朝起きる時間が遅くなっておりますが(笑)

聞くと、どこの家もそのようです、、、(笑)


そして夜はやっと次男の誕生会emoticon-0166-cake.gif
a0200771_14531771.jpg

12日で5歳になったのですが、

その日に熱がでて、、、emoticon-0141-whew.gif

やっとみんなが集まれる日が昨日になってしまいました。

本人は日にちなんて関係無く、

ケーキを食べて、プレゼントがもらえればそれで大満足emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif

地元の奥様方の宴会もあったので、

バタバタと忙しい1日でしたemoticon-0144-nod.gif








ブログランキングに参加しています。
 emoticon-0152-heart.gifたくさんの笑顔集まれ~emoticon-0152-heart.gif
 
 emoticon-0157-sun.gif ↓クリックして応援してくださいねemoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-04-23 15:01 | Comments(0)

こんにちは 友善若女将です

今日の丹後はemoticon-0157-sun.gif

海岸には半袖の姿も見られるほど、暖かいですねぇ

まだこの暖かさに慣れてない体はだるい感じ、、、

でも、お昼の砂御膳のお客様は砂風呂でしっかり汗をかき、スッキリ!!

海を眺めながら箱膳を食べ、喜んで頂けたようですemoticon-0144-nod.gif

「また来ますねぇ」emoticon-0128-hi.gifと嬉しいお言葉です。


来られたお客様にも楽しんで頂きたい、こいのぼりが登場です!
a0200771_1554793.jpg
a0200771_15542161.jpg

丹後のこいのぼりは手描きで迫力ありますよemoticon-0144-nod.gif

大きくてなかなか外に上げるのは大変!

そして丹後はemoticon-0156-rain.gifの日も多いので、、、

玄関の天井で、みなさんをお出迎えしておりますemoticon-0105-wink.gif

チビ女将は「やねよーりemoticon-0159-music.gifたーかーいemoticon-0159-music.gifこいのーぼーりemoticon-0159-music.gif、、、」と歌い


これが、お父さんで、、これがお兄ちゃんで、、と楽しんでおります(笑)






ブログランキングに参加しています。
 emoticon-0152-heart.gifたくさんの笑顔集まれ~emoticon-0152-heart.gif
 
 emoticon-0157-sun.gif ↓クリックして応援してくださいねemoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-04-21 16:05 | Comments(0)

花より団子です(笑)


こんにちは 友善若女将です

朝降ってた雨も止み、晴れ間が出て来た丹後ですよーemoticon-0102-bigsmile.gif

いつもお世話になってますT様が、ご夫婦とお友達とで来てくださいました!

昨日はうちの社長(とも爺ちゃん)と一緒にゴルフを楽しんでこられたようですemoticon-0148-yes.gif

満開のさくらや桃の花、梨の花も今年はいっぺんに咲いてるようで、

お花見もゴルフも出来て、良かったわぁと女性陣emoticon-0136-giggle.gif

そのお2人から、お土産頂きましたemoticon-0111-blush.gif
a0200771_15434760.jpg

丹後ではなかなか口に入らないお菓子ですemoticon-0144-nod.gif

どちらも並んで買って来て頂いたそうです!

早速、コーヒータイムにいただきましたemoticon-0110-tongueout.gif

美味しかったぁーemoticon-0152-heart.gif

T様、ありがとうございました!

お客様には丹後の幸を楽しんで頂きましたよemoticon-0148-yes.gif
a0200771_15562895.jpg





ブログランキングに参加しています。
 emoticon-0152-heart.gifたくさんの笑顔集まれ~emoticon-0152-heart.gif
 
 emoticon-0157-sun.gif ↓クリックして応援してくださいねemoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-04-20 15:57 | Comments(0)

続、しいたけ!


こんにちは 友善若女将です

またまた、しいたけネタですが、、、

友善のしいたけ、こんな感じになってます!
a0200771_1638632.jpg

そして、

こんな写真も見つけました!
a0200771_16395457.jpg

ドリルで開けた穴に、しいたけ菌を打ち付けてるところですemoticon-0133-wait.gif

2年ほど前なので、長男もまだ4才ですねぇemoticon-0136-giggle.gif

一緒に頑張ってるのは、とも爺ちゃんと砂風呂の金さんです!

若女将もこの時お手伝いしましたよemoticon-0105-wink.gif

これも夢中になってしまうのですが、、

しいたけを見つけると、嬉しくて夢中で採ってしまいます(笑)







ブログランキングに参加しています。
 emoticon-0152-heart.gifたくさんの笑顔集まれ~emoticon-0152-heart.gif
 
 emoticon-0157-sun.gif ↓クリックして応援してくださいねemoticon-0159-music.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

[PR]
by y-tomoda | 2012-04-19 17:07 | Comments(0)