京都府夕日ヶ浦海岸 砂風呂の宿 友善の若女将ゆうこです。お客様との出会いに感謝し、子育てに奮闘中~応援お願いします^^


by 若女将 ゆうこ
カレンダー

<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

よいお年を!


こんにちは 友善若女将です

今年もあと数時間ですねぇ001.gif

若旦那ブログに先を越されてしまいました013.gif

我が家の年末行事、もち花作り006.gif
a0200771_16592697.jpg

子供達もお手伝いです(笑)

できたもち花で、こんな感じになりました!
a0200771_172272.jpg

そしてこちらは、長男の保育所での作品!
a0200771_173505.jpg

ロビーでお客様をお迎えしております037.gif

今年の大晦日はお天気も良く、きれいな夕日も見れましたよ058.gif

砂風呂でほっこりした後は、

美味しいカニを食べながら、ゆっくりと紅白でも、、

いい年越しにして頂けたらと思っております045.gif

それでは若女将も仕事収め、頑張ってきますね029.gif

みなさまも、よいお正月をお迎えください!!






京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-12-31 17:19 | Comments(0)

お姉ちゃん


こんにちは 友善若女将です

よく降った雪も、よく吹いた風も止みましたよ029.gif

今日は少し雨が降ったりしてますが、雪の心配は無いので、

安心して丹後へお越し下さいね001.gif

昨日お泊りいただいた、S様の子供さんに遊んでもらった長女037.gif
a0200771_16105920.jpg

お部屋におじゃまして、二人でお医者さんごっこのようです!

「お姉ちゃん!あそぼ053.gif」とお誘い、

今度はロビーでお兄ちゃんも一緒になって、遊んでました(笑)
a0200771_16312438.jpg

楽しかったようで、朝も「お姉ちゃんは?」と言いながら、

今年最後の保育所に!

明日から一週間、お正月休みです025.gif

友善へお越しのお客様、

我が家のちびっこギャングが出没すると思います034.gif

お気をつけくださいませ037.gif



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-12-28 16:40 | Comments(0)

メリークリスマス!

こんにちは 友善若女将です

丹後は雪で真っ白ですよー!

ホワイトクリスマスになりましたねぇ001.gif

昨夜は我が家のチビサンタと一緒にデザートのサービス006.gif
a0200771_14324666.jpg

ガトーショコラは若女将の手作りです037.gif

お客様にデザートを「どうぞ053.gif

一人、一人にハイタッチ!して、仕事を終えたチビサンタ037.gif
a0200771_14355171.jpg

おつかれさま045.gif

その後は家族みんなでクリスマスケーキをいただきました029.gif
a0200771_14401128.jpg

こちらはお店のケーキです037.gif

今朝起きた子供達の元にはちゃんとサンタさんが来てくれてました006.gif

起きてからは大騒ぎです(笑)

今朝はいつも来てくださる、H 様と一緒に049.gif
a0200771_14583262.jpg

お車なので、気をつけてお帰りくださいねぇ029.gif


京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-12-25 14:59 | Comments(0)

焼き芋3兄妹!


こんにちは 友善若女将です

今日は祭日、保育所もお休みです045.gif

お泊りのお客様のお見送りを一緒にした後です。
a0200771_13595936.jpg

三人で焼き芋を食べて、くつろぎタイムのようです037.gif

しかし、それも数分の事013.gif

お芋パワーで遊び始めました(笑)

おじいちゃんの作ったさつまいもは、焼くと甘くって美味しいんです!

朝、女将さんが石焼芋にしてくれるのですが、

朝食後のお客様も、

「お腹がいいけどー」といいながらも、

ぺろりと食べてしまう美味しさ037.gif

これも一つの田舎のおもてなしでしょうか(笑)

寒さに弱いさつまいもなんですよー

腐ってしまう前に、美味しく食べてあげましょ037.gif


京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-12-23 14:12 | Comments(0)

突入!


こんにちは 友善若女将です

昨日お泊りのK様、

このブログを見てくださったようで、

「今日は子供さん達は?」と005.gif

いいんですか?ちびっこギャングが突入しても037.gif

こちらも三人、あちらも三人ってことで、

ひとつずつ、みかんを持って突入!

まさにそんな感じでダダダダダー!入って行ったかと思えば、

みかんを「はいどうぞ!」と渡し、

ダダダダダー!と出て行ってしまいまして025.gif

残った長女はお名前と年、おまけにお母ちゃんの歳まで言って(笑)

田舎の子供のパワーを見てもらいました(笑)

今朝はもう保育所に行った後だったので、

砂風呂の金さんと記念写真!
a0200771_18233479.jpg

これに懲りず、また来てくださいねぇ037.gif

この子達がどんな子に育っていくのか、

お客様にも見守っていただける、

ありがたいです!そして、幸せな子供達です043.gif





京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-12-21 18:29 | Comments(0)

行ってきました!

こんにちは 友善若女将です

久しぶりにランチへお出かけしました011.gif

テレビ番組、ビフォーアフターでステキに変身した、だいまる醤油さん!

しょうゆカフェとランチもしてるんです034.gif 

いつも友善に来て下さる、M様と一緒に001.gif
a0200771_16265047.jpg

私がいただいたのはこちら!
a0200771_16275187.jpg

おすすめのもろみ、美味しかったですよー011.gif

店内もステキでした!

でも、お客様が次々と来られ、ジロジロ見るのも(笑)

と言いながら、写真を撮ってましたが(笑)
a0200771_16334737.jpg
a0200771_16335818.jpg

カフェスペースの下には、子供の隠れ家のような遊び場があるので、

小さい子供さん連れの方も多いようです003.gif

うちの子供達も喜びそうなんで、今度また連れて行こっかなぁーと006.gif

美味しかった、もろみを買って帰ってきました。

炊きたてご飯や、きゅうりに付けておつまみにいただこうと思います037.gif

M様ご一緒させていただいて、ありがとうございました!

だいまる醤油さーん!

また行きますねぇー029.gif

年内は無休のようですので、

丹後へ来られた方は立ち寄ってみてくださいね045.gif









京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-12-19 16:45 | Comments(0)

祝!


こんにちは 友善若女将です

昨日もたくさんのお客様で、ぽっかぽかの友善でした043.gif

若女将がお嫁に来る前からのお付き合いのk様、

毎年干支の置物を持って来てくださるんです001.gif
a0200771_16115213.jpg

来年は辰年ですねぇ

たつの市の工芸品なんですよースゴイ!027.gif

来年はたつの市の年ですね037.gif

k様もみなさんお元気そうで、今年もお会いできて嬉しい若女将です045.gif


そしてこちらは、お母さんの還暦のお祝いのS様!
a0200771_16243480.jpg
a0200771_16253387.jpg

赤いちゃんちゃんこが良くお似合いです001.gif

若女将もお祝いのケーキを焼かせていただき、

一緒にお祝いさせていただきました!

なんと、我が家の三兄妹も一緒に(笑)

お姉ちゃん達に遊んでもらい、ケーキまで一緒にいただいてしまいました008.gif

S様、おじゃましてすみませんでしたねぇ

ありがとうございました037.gif

ご家族みんなにお祝いしてもらい、パワーをもらったお母さん056.gif

またみなさんで来てくださいねぇ029.gif

お越し頂いたみなさんに、ありがとうございます!

感謝の若女将です001.gif








京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-12-18 16:43 | Comments(0)

雪だるまさん


こんにちは  友善若女将です

こちら丹後は雪になりましたよー

この夕日が浦の辺は、すごい海風で積もってないのですが、

豊岡や大宮の方では、少し積もってたようです013.gif

これから丹後への旅行をお考えの方は、チェーンを持って来てくださいねぇ029.gif


そして、こちらにも雪だるまさん!
a0200771_14214239.jpg

京都の方からの頂き物です。

和菓子のかわいい雪だるまにクリスマスカラーに、、

かわいくて、食べるのが、、、

と言いながら、いただいてしまいました037.gif

美味しかったぁー雪だるまさん011.gif

京都らしい、上品な甘さでした!

あんこ好きな子供達なのですが、かわいそうに思ったのか、

壊すのがもっつたいないと思ったのか、食べませんでしたねぇ037.gif

A様、ごちそうさでした001.gif






京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-12-17 14:43 | Comments(0)

発表会でした


こんにちは  友善若女将です

今日は保育所の発表会でした001.gif

年長組の長男は最後の発表会!

親の知らぬ間に、竹馬や竹跳びが出来るようになってて、

びっくりと、日々成長してることに感動でした045.gif

我が家は三人共、お世話になってるので、

見るのも、ビデオを撮るのもたっぷり!037.gif

女将さんと実家の母も来てくれて、

見つけた子供達は喜んで、手をふっておりました037.gif

2才の長女も家でたくさんのお客様に慣れてるせいか、

堂々としたものでした(笑)

ビデオに一生懸命で、載せる画像がないのが残念002.gif

三人の頑張ってる姿を見て、子供達からいっぱいのパワーをもらった一日でした041.gif


おかあちゃんも頑張るぞぉー006.gif








京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-12-15 16:53 | Comments(0)

こんにちは  友善若女将です

先日の朝日新聞を見ていただいたお客様、

たくさんお越しいただいてます003.gif

特に、奈良や和歌山の遠くからの方が増えてるような、、、

南から、一番北の丹後へようこそ045.gif

ほんとに、ありがとうございます!

金さんの砂風呂や、田舎の心のおもてなしに癒された043.gif

と、うれしいお言葉もいただき、こちらも嬉しく、喜んでおります001.gif

みなさん、いいお顔でお食事をされてますよ037.gif

「しあわせー053.gif」って(笑)

そんなお顔を見ていると、こちらも幸せになります037.gif

年末、年始、丹後でゆっくりどうぞ!

お待ちしてますよ!




京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-12-14 16:54 | Comments(0)