「ほっ」と。キャンペーン

京都府夕日ヶ浦海岸 砂風呂の宿 友善の若女将ゆうこです。お客様との出会いに感謝し、子育てに奮闘中~応援お願いします^^


by 若女将 ゆうこ

<   2011年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

砂風呂パワー!


こんにちは  友善若女将です

先日の朝日新聞の夕刊を見てきてくださったお客様、

金ちゃんを見つけ、

「見たよー!emoticon-0128-hi.gif」と(笑)

肩の痛みがなかなか治らないと、T様は二泊され、

砂風呂でゆっくりと温まり、少し楽になったようですよemoticon-0105-wink.gif

風邪のひき始めか、咳をしてたお客様も、今朝はスッキリemoticon-0105-wink.gif

金ちゃんの砂風呂はほんと、身体にいいんですねえ

私も風邪かな?って時に金ちゃんにお願いして、入れてもらうんですemoticon-0136-giggle.gif

金ちゃんは「わしが治しちゃるでなemoticon-0133-wait.gif」と

お医者さんみたいなこと言ってます(笑)

が、ほんとにスッキリするんですよねemoticon-0136-giggle.gif

体温を上げると、免疫力が高まるといいます!

これからまた、インフルエンザの流行る時期になります。

みなさん、体温を上げて、手洗いうがい、予防接種!です。

ちなみに我が家はみんな、今日予防接種受けましたよemoticon-0128-hi.gif


お客様から頂いたカステラで珈琲タイムemoticon-0110-tongueout.gif
a0200771_1773488.jpg

今日も頑張りまーすemoticon-0102-bigsmile.gif




京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-11-30 17:09 | Comments(0)

手作りです


こんんにちは  友善若女将です

今日はかわいいお土産のおすすめ品ですemoticon-0128-hi.gif 
a0200771_1516521.jpg

丹後ちりめんの生地を使った、地元のおばちゃまの手作り!

福を呼んでくれるふくろうです!

そしてこちらは!
a0200771_15214017.jpg

匹のさるなんてんの木にぶらさがってますねぇ

ここで問題!!

このお守りは、なんて呼ばれているのでしょうか?

ヒントは赤い文字!

答えは  苦難が去るです!

このおサルの顔は、家の子供達も育てて収穫した、ふうせんかずらの種なんですemoticon-0133-wait.gif


困難を乗り越え、頑張った後には、きっと福がきてくれますよねemoticon-0144-nod.gif

丹後のあったかいおばちゃんの、あったかいお守りですねemoticon-0152-heart.gif









京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-11-28 15:40 | Comments(0)

おおきにです


こんにちは  友善若女将です

今週末もたくさんのお客様にきていただきました。

ありがとうございます!

しかし、バタバタとご迷惑をおかけした点もあったかと、

申し訳ございませんemoticon-0101-sadsmile.gif



社長や女将とは40年前からのお付き合いのI様ご一行様に、

毎年のように来て頂いてますT様御一行様、

お正月が来たような、にぎやかな夜でしたねぇ(笑)

岡山からのS様、お部屋に友善のキャンペンガールがおじゃまいたしまして(笑)

もう一人、営業ボーイも(笑)

すみませーんemoticon-0136-giggle.gif

昨日は夕日もきれいで、カメラを持って出た若旦那、

帰りには仲の良いご夫婦さんをお部屋の窓辺で一枚!
a0200771_16445247.jpg

いいお顔でありがとうございましたemoticon-0102-bigsmile.gif

お醤油とお酒、買うことができましたかねぇemoticon-0136-giggle.gif

丹後のうみゃーもんが集まってる、

アミティ丹後をご紹介させていただきましたemoticon-0128-hi.gif

いろいろな丹後を楽しめますよー!

そろそろ、地酒のしぼりたて生酒が出る頃です!

カニと一緒に楽しんでみるのはいかがでしょうemoticon-0105-wink.gif


京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-11-27 17:26 | Comments(0)

スポーツの秋?冬?


こんにちは  友善若女将です

今日の丹後も冷えますが、

友善では、砂風呂とかにと地酒emoticon-0152-heart.gif芯からあったまり、

いい夜を過ごし、喜んで頂いておりますemoticon-0100-smile.gif

昨日は北海道からのお客様、なんと、

なんと、京都まで自転車で来られ、お連れ様と合流し、

琵琶湖を走ってこられたとか、、、

丹後へはお車でしたが、

「もう足がパンパンemoticon-0125-mmm.gif」と(笑)

そういえば、23日には福知山マラソンを走ってこられたお客様がemoticon-0133-wait.gif

同じように、足が、、、と階段に苦戦しておられました(笑)

みなさん、いろんな楽しみをおもちですねぇー

頑張った身体に、温泉とかにのごほうびemoticon-0136-giggle.gif

今度は丹後半島を眺めながら、走りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

あちこち紅葉もきれいになってきましたしねemoticon-0128-hi.gif








京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-11-25 17:13 | Comments(0)

一瞬の晴れ間でした


こんにちは  友善若女将です

ほんとに冬が来ましたねぇ

寒いです!空気が違いますねぇemoticon-0101-sadsmile.gif

先ほどもあられが降ってましたよーemoticon-0104-surprised.gif

そんな中、すごいemoticon-0157-sun.gifの光が!!
a0200771_16485412.jpg
a0200771_1649690.jpg

いいカメラなら、もっとemoticon-0148-yes.gifなんでしょうが、、、

携帯での撮影なので、お許しを、、(笑)

こんな風景を、風や波の音を感じながら見て頂きたいですねemoticon-0144-nod.gif

丹後の冬は始まったばかりです!

みなさーん!お待ちしておりますよぉemoticon-0128-hi.gif






京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-11-24 16:59 | Comments(0)

いい夕日になりそうです


こんにちは  友善若女将です

今日はお天気の祝日ですねぇemoticon-0102-bigsmile.gif

夕日に逢えそうですよぉemoticon-0128-hi.gif

海岸にはいっぱいの人とサーファーさん!

空気が澄んでて、空もきれいです!
a0200771_1628692.jpg

なかなか夕日に逢えなくなる丹後の冬です。

今日はじっくり楽しんでおきたいですねぇ

では、ちょこっと眺めてきますねemoticon-0136-giggle.gif



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-11-23 16:32 | Comments(0)

風邪に気をつけて


こんにちは  友善若女将です

今日は久しぶりにemoticon-0157-sun.gifに逢えたような、、、

この、急な冷え込みに我が家も次男がダウンですemoticon-0106-crying.gif

昨日保育所から帰り、

「僕はたぶん、お熱があるでぇー」と、

計ってみると37.6度あり、夜中も何度も目をさましてましたが、

今朝計ると、39度の熱emoticon-0141-whew.gif

若旦那と病院へ!

やはり、点滴のようですemoticon-0124-worried.gif

点滴の針を射すのに大泣きの後、

お腹が空いたのを思い出したようで、パンを買ってもらったようです(笑)

皆さん、手洗い、うがいをしましょうねぇemoticon-0128-hi.gif

あとは、、

砂風呂で汗をかいて、風邪をふっとばしちゃいましょーemoticon-0136-giggle.gif


京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-11-22 17:04 | Comments(0)

冬の風ですね


こんにちは  友善若女将です

昨日から海はすごい風ですemoticon-0107-sweating.gif

お昼のお客様も子供さんが海岸へ行きたがってたのですが、、、

無理でしたemoticon-0124-worried.gif

この海風、いい事もありまして、、
a0200771_15343471.jpg

干し柿に続きまして、干し大根になります!
a0200771_1534457.jpg

2、3日でこんなに小さくなってますemoticon-0112-wondering.gif

大根が太めなので、途中で一度湯がき、また干します。

出来上がった干し大根は、朝食の一品にしたり、

巻き寿司の具にしたり、(かんぴょうの代わりに)

美味しくて、栄養もあって、いい保存食ですよねぇemoticon-0144-nod.gif

昔の人はすごい!!

干し柿ももちろん、おいしかったぁーemoticon-0136-giggle.gif

早いもん勝ちです(笑)


京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-11-21 15:48 | Comments(0)

わたしが、吟さんです!


こんにちは  友善若女将です

あっという間に週末ですねぇ

昨日はいっぱいのお客様で、砂風呂の応援に来てくれましたemoticon-0128-hi.gif
a0200771_1628689.jpg

こちらが、詩吟を吟じる吟さんです!

金さんと吟さんは仲良しこよしemoticon-0136-giggle.gif

砂風呂が終わり、二人で珈琲タイムしてました。

私が友善にお嫁に来た日、

ながもち歌を何度も歌ってくれた吟さんですemoticon-0142-happy.gif

思い出すなー(涙)

いい声してますよー!

砂風呂で、吟さんを見つけた方はお願いしてみて下さいemoticon-0136-giggle.gif

波の音と詩吟なんて、最高ですねぇemoticon-0100-smile.gif






京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-11-20 16:48 | Comments(0)

おめでたい日でした


こんんちは  友善若女将です

昨日はお祝いの日となりましたemoticon-0123-party.gif

T様のご主人はお誕生日emoticon-0166-cake.gif

M様はご兄弟、ご夫婦で来られてたのですが、

妹さんの古希のお祝いでしたemoticon-0142-happy.gif

70歳だなんて、聞いてびっくり!すごく若々しくてすてきでした!

奈良や埼玉と離れておられるんですが、

こうやってみんなで旅行で集まるのも、いいですよねぇemoticon-0144-nod.gif

そしてもう一組は、娘さんが結婚されるとのことemoticon-0137-clapping.gif

結婚するとなかなか旅行にも、、とお母様とのご宿泊でした。

砂風呂にも入り、美味しいカニもいっぱい食べてemoticon-0111-blush.gif
a0200771_13564457.jpg

こちらはその内の一品!カニの天プラです!

今朝は金ちゃんと記念写真!
a0200771_1358353.jpg

お幸せにemoticon-0152-heart.gif

今度はご主人と来てくれるそうですよemoticon-0136-giggle.gif

みなさん、ほんとにおめでとうございますemoticon-0137-clapping.gif

大切な記念日を友善でお過ごし頂き、一緒にお祝いできたこと、

ほんと嬉しく思いますemoticon-0100-smile.gif

めでたい めでたいemoticon-0136-giggle.gif






京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-11-18 14:07 | Comments(0)