「ほっ」と。キャンペーン

京都府夕日ヶ浦海岸 砂風呂の宿 友善の若女将ゆうこです。お客様との出会いに感謝し、子育てに奮闘中~応援お願いします^^


by 若女将 ゆうこ

<   2011年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

こっぺちゃんをさがせ!


こんにちは 友善若女将です

今日は晴れてくれましたねemoticon-0157-sun.gif

大阪のみなさーん!

岸和田のカンカンベイサイドモール 噴水前広場へ集合!!

一足早く、丹後のカニを!!と若旦那や丹後のゆるきゃらこっぺちゃんがカニの味噌汁を振る舞いに行っておりますemoticon-0102-bigsmile.gif

キャンペーンガールのこっぺちゃんemoticon-0152-heart.gif
a0200771_13112215.jpg

うちの若旦那もお手伝いに行っております!

カニのいい出汁がでてて、美味しいお味噌汁ですよーemoticon-0110-tongueout.gif

第二部は15時からのようです!

みなさーん、こっぺちゃんを見つけてくださーいemoticon-0128-hi.gif

そして、カニを食べに丹後へお越し下さいねーemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif





京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-10-31 13:42 | Comments(0)

四人目?

こんにちは 友善若女将です

可愛い天使emoticon-0152-heart.gif
a0200771_1431499.jpg


四人目が産まれたわけではございません(笑)

京都で私がお世話になっていた、K様のお墓参りに行って来ました。

K様の娘さんとこの赤ちゃんにも、会う事ができたんですよemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif

お名前は ふうかちゃんですemoticon-0142-happy.gif

可愛くて、ずっと見てても飽きない、ずっと抱っこしてたくなりますよねー

子供達もみんなで囲んで「ふーちゃんemoticon-0152-heart.gif」と

とくに長女は赤ちゃん大好きで、抱っこさせてもらい(私と一緒に)嬉しそうでしたemoticon-0102-bigsmile.gif

四人兄妹になると、こんな感じ?

むちゃくちゃになって、大変だわーemoticon-0104-surprised.gif

なんて話してました(笑)

ふうかちゃん、今度は丹後で会えたらいいねー

待ってるよー!やんちゃなお兄ちゃんとお姉ちゃんとねemoticon-0136-giggle.gif

お別れの後、中華屋さんで夕食をしたのですが、

メニューに、「パンダの豚まん!」一つ注文!
a0200771_14531439.jpg

かわいいパンダちゃん、長女の朝食になりましたemoticon-0110-tongueout.gif

ふうかちゃんに会って癒され、子供達との時間もとれ、

いいお休みを過ごせた若女将でしたemoticon-0128-hi.gif












京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-10-28 15:00 | Comments(1)

かしこくなった?


こんにちは 友善若女将です

お泊りのお客様より、お土産をいただきました。
a0200771_1612525.jpg
a0200771_16121679.jpg
a0200771_16122265.jpg

先日天橋立でいただいた知恵の餅の、きな粉バージョンemoticon-0126-nerd.gif

初めていただきましたemoticon-0110-tongueout.gif

食べる前にお餅を水で濡らして、その上にきな粉をかけてどうぞ!との事。

なるほどーemoticon-0133-wait.gif

そのままではお餅にきな粉が付きにくいんですよねーemoticon-0136-giggle.gif

コーヒータイムにみんなで頂きましたemoticon-0102-bigsmile.gif

子供達も保育所から帰って、「知恵のお餅あるよーemoticon-0152-heart.gif」に大喜び!

「こないだのお餅と違うemoticon-0112-wondering.gif」といいながらも、

ペロリと食べて、「かしこくなった?」

なんて言っておりました(笑)

I様ごちそうさまでしたemoticon-0136-giggle.gif

明日は舟に乗って釣りに行くのだとか、、

以前、85センチくらいのタイを釣った写真を見せてくれましたemoticon-0104-surprised.gif

うちの長女の背丈くらい?

すごーい!!

明日の大漁をお祈りしておりますよーemoticon-0128-hi.gif





京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-10-26 16:34 | Comments(2)

冬のようです


こんにちは 友善若女将です

今日は朝から、雨が降ったりやんだり、、、

時より真冬のような風の音がしており、

海もかなり荒れてますねemoticon-0112-wondering.gif
a0200771_15261256.jpg

夏の海水浴に来られた方には、同じ夕日ヶ浦じゃないみたいでしょ?

冬の日本海ですねemoticon-0144-nod.gif

こんな日は温泉や砂風呂であったまって下さいemoticon-0128-hi.gif

そして、そろそろお鍋の美味しい時期ですし、、、

カニが待ち遠しいですねーemoticon-0136-giggle.gif

鍋と砂風呂、体も心もぽっかぽかになりましょー!




京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-10-25 15:41 | Comments(0)

任務完了しました


こんにちは  友善若女将です

昨日の砂風呂もたくさん喜んでいただきましたemoticon-0128-hi.gif

今朝も金ちゃんは、金ちゃんシールを持ってお見送りしてますよー

シールをゲットしたお客様と記念写真emoticon-0105-wink.gif
a0200771_11315483.jpg

神戸からご家族で来て頂いたF様、ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif

日曜なので、子供達も一緒に「また来てねー!」とお見送りしたのですが、

かばんが残っておりましたemoticon-0136-giggle.gif

近くのお土産屋さんへ子供達とお客様探しへ!

無事、任務を完了(笑)

保育所のお散歩コースの場所なので、お姉ちゃんの手をひっぱり、

コイを見に行く三人でした。
a0200771_11554495.jpg


おまけに大好きなお饅頭を買ってもらい、大喜びですemoticon-0111-blush.gif

すみませーんemoticon-0107-sweating.gif

家に帰ると早速、幸せそうに食べておりましたemoticon-0110-tongueout.gif

こんなハプニングも旅のいい思い出になるんでしょうねemoticon-0136-giggle.gif

子供達もけっこう覚えてますよemoticon-0105-wink.gif

F様、またお待ちしてますねemoticon-0128-hi.gif





京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-10-23 12:06 | Comments(0)

今年は豊作!


こんにちは  友善若女将です

今日は曇り空、なんだか蒸し暑いような、、emoticon-0143-smirk.gif

今年は柿が豊作のようですよー

友善の玄関横にも、このとうり!
a0200771_1458730.jpg
a0200771_14581931.jpg

ここは海の近くとあって、風が強くて干し物に向くんですよemoticon-0136-giggle.gif

大根の時期になると、切干大根作りが始まります!

我が家の社長、ともじいちゃんと女将さんの共同作業ですemoticon-0136-giggle.gif

自然の風で干した柿も大根も、甘くて美味しいですよemoticon-0102-bigsmile.gif

今日は土曜日!

砂風呂の金ちゃん!コーヒー飲んで、

「今日もきばるでー!」とemoticon-0136-giggle.gif
a0200771_15383282.jpg




京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-10-22 15:39 | Comments(0)

観光気分!


二度目の友善若女将です

昨日の地酒だよ!の会場は日本三景の天橋立でした。

お酒を飲むので電車で行ったのですが、

一時間ほど早く、観光してましたemoticon-0136-giggle.gif

まずは知恵の餅emoticon-0110-tongueout.gif四軒もならんでて、それぞれの味が楽しめます!
a0200771_1530019.jpg

そして智恩寺へと
a0200771_15341291.jpg

ほんとなら、お参りしてからお餅ですね(笑)

知恵を子供達にもと、お土産に持ってかえったら、

あんこ好きの三人は、ぺロリと食べてしまいましたが、、

いい知恵を授かってくれたでしょうか(笑)


会場に向かってると、観音様が!
a0200771_15424328.jpg


何年か前の台風23号で倒れてしまった松並木の松で作られた観音様でした。

女の観音様だそうで、なんだかやさしい気持ちになるような感じでしたねemoticon-0142-happy.gif

後ろの板も全部、その時の松だそうです。

他にも、7月に行われるお祭りの龍が展示してあり、

違った天橋立を感じる事ができたような気がします。

私にとって、すごく大切ないい一日になりましたemoticon-0102-bigsmile.gif

知れば知るほど好きになる丹後へ、

みなさん、来てくださいねーemoticon-0128-hi.gif











京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-10-21 15:58 | Comments(0)

地酒だよ!全員集合!


こんにちは 友善若女将です

昨日、天橋立に全員集合!してきましたemoticon-0136-giggle.gif

網野産まれのバーテンダーemoticon-0168-drink.gif田茂井さんの講演の後

丹後の酒蔵さん自慢の地酒と、丹後のうみゃーもんが集合ですemoticon-0110-tongueout.gif
a0200771_14305184.jpg
a0200771_14311127.jpg

少しずつ、いろんな地酒を試飲させて頂き、

この酒にはこの魚の煮付けがうまいよ!

同じ酒でも冷やとぬる燗で、こんなに味わいが違うんですよ!

いろいろ教わりながら、んん?

これは美味しい! これ好きかな! これはまさに酒!!って味わい!

なーんて、楽しんで、、いやいや勉強してました(笑)

しかし、この後に日本酒検定が待っていたのですemoticon-0107-sweating.gif

ほろ酔い加減のまま、テストが始まり、、、emoticon-0112-wondering.gif

あれ?問題は10番なのに答えの欄が9番??

一問抜かしていたのですemoticon-0104-surprised.gif

早く気付いてよかったー

なんとか無事、受けられましたが、主催者様次回からは検定を一番にやらせてーemoticon-0136-giggle.gif

結果は一月ほど後のようですよー

そんな中、伊根の向井酒造のクニちゃんに何年ぶりかで逢う事ができ、

旦那さんと、十ヶ月になる長男くんにも逢えたのです!
a0200771_151226.jpg

うれしかった!!

いっぱい話したかったのですが、、、

今度友善に家族で来てくれると約束。

クニちゃん、待ってるよー!emoticon-0128-hi.gif

今まで少し難しく考えてた日本酒でしたが、

美味しく楽しめる日本酒になったような気がしますemoticon-0136-giggle.gif

お客様に丹後を味わっていただける地酒をと思ってますemoticon-0128-hi.gif




京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-10-21 15:22 | Comments(0)

京都、和歌山の方!


二回目の若女将ですemoticon-0128-hi.gif

先日直行バスのご案内をさせて頂いたのですが、

今日は、京都、和歌山のお客様に便利なかにちゃんあみの直行便です!
a0200771_13553585.jpg
a0200771_13554881.jpg

帰りは同じく出石で自由散策、

]かばん屋さんやおみやげ屋さんにも寄ってくれますよemoticon-0128-hi.gif

丹後の美味しいかにちゃん、食べにきてくださいねemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif





京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-10-19 14:11 | Comments(0)

おめでとうございます!


こんにちは 友善若女将です

昨日も金ちゃんの砂風呂は大好評でしたemoticon-0102-bigsmile.gif

京都市内から、日帰りで来て頂いたT様ありがとうございました。

同じく京都から、お泊りのk様ご夫婦、

初めての砂風呂に「ほんまに気持ちよかったー」とemoticon-0102-bigsmile.gif

夕食も新鮮なお魚に喜んで頂き、ニコニコのお二人emoticon-0142-happy.gif

嬉しいことたくさんの日だったそうですemoticon-0128-hi.gif

友善に着いてから、息子さんから連絡があり、

待望の赤ちゃんが奥様のお腹にemoticon-0152-heart.gif

そしてご主人はお誕生日を二日前に迎えられたとかemoticon-0166-cake.gif

「お孫さんが産まれるの楽しみですねemoticon-0159-music.gif

と話してたら、テレビで今日産まれた赤ちゃんが映ってて、

三人で可愛いねーと幸せモードでしたemoticon-0137-clapping.gif

そんな中、お客様が私を見て、

誰かに似ている!emoticon-0112-wondering.gifと、

そういえば、ちょこちょこお客様に、

朝日テレビのモーニングバード!の赤江さんに似てると言われるのですが、、、

「おお!似てる!玉ちゃん!」とお客様emoticon-0136-giggle.gif

どうでしょうか?似てますか?
a0200771_11524589.jpg

モーニングバード!!のポーズ!(笑)

K様、今度はお孫さんと一緒に来てくださいねー

お待ちしてまーすemoticon-0128-hi.gif




京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-10-19 11:57 | Comments(0)