京都府夕日ヶ浦海岸 砂風呂の宿 友善の若女将ゆうこです。お客様との出会いに感謝し、子育てに奮闘中~応援お願いします^^


by 若女将 ゆうこ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2011年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

栗ポン!


こんばんは 友善の若女将です

久しぶりの057.gifで肌寒くなってきましたねー

明日は子供達の保育所の運動会です!

聞くと、京丹後市の保育所のほとんどが明日のようですが、

お天気になりますように003.gif

保育所ではみんなでてるてるぼうずを作ったようです029.gif

「だから大丈夫!!」と長男006.gif

今日はそんな長男のリクエストで、

昨日砂風呂の金ちゃんがくれた栗を焼きました。
a0200771_2018206.jpg
a0200771_20183181.jpg

陶板で焼いて、栗ポンのできあがり!

半分に切ってスプーンでいただきました011.gif

金ちゃん美味しかったよー

またまた秋の味、ごちそうさまでした037.gif



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-09-30 20:24 | Comments(0)

大収穫です


こんにちは 友善の若女将です

今日も丹後は058.gifです!

今朝は畑でさつまいもの収穫!!

若旦那に板長も頑張ってくれました042.gif

畑には蚊がいっぱい013.gif

蚊取り線香を持ちながらの作業なんです008.gif

長女も少しだけ、お手伝いしてきました。
a0200771_14392931.jpg
a0200771_1439413.jpg

大きなさつまいもに大喜びです!

「見てー!見てー!」 「おおっきい!」と(笑)

早速、お昼のお味噌汁の中へ011.gif

これからは、天プラに焼き芋、ポテトサラダに入れても美味しいですよー

そしてこのさつまいものツルも美味しいんです034.gif

女将さんが先日から頑張ってツルを持ち帰り、内職です006.gif

一口大に切り、湯がいて軟らかくして、味付けをするのですが、

なかなか大変な作業です042.gif

お客様にお出しすると、ふきだと思ったと。

これがまた、新米の炊きたてご飯によく合うんですよねー037.gif

友善で丹後の秋を味わって下さーい029.gif


京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-09-29 15:01 | Comments(0)

今日の空

  
こんばんは 友善の若女将です

今日も一日いい058.gifでしたねー003.gif

午前中、洗濯物を干してると大きな音が013.gif

空を見上げると、
a0200771_19291464.jpg

上の方に見えますか?

気持ちよさそうに飛んでましたよー

先日の区民運動会でも飛んでて、

長女に「ここだよー!って言ったげて」

と言うと、空を見上げ、自分を指さして小さいアピールをしてました(笑)


夕方お散歩してたら海がきれいでした058.gif
a0200771_19374053.jpg

うみ!うみ!と長女も叫んでました037.gif

丹後で育つ子供達は幸せ物ですよねー043.gif

大きくなってもこの自然を味わっていてほしいと思う母でした045.gif



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-09-28 19:47 | Comments(0)

ごゆっくりどうぞ

こんにちは 友善の若女将です

九月はお天気の日も多く、きれいな夕日に逢えるチャンスです!

日も短くなり、六時頃には沈んでしまいますねー

しかし、その後の夕映えがきれい034.gif
a0200771_1394996.jpg

是非!こんな景色を眺めながらお食事を043.gif
a0200771_13115348.jpg

新鮮なお造りに、この時期おすすめの土瓶蒸し011.gif

肌寒くなった夜にはほんと、美味しい一品ですよ049.gif

金ちゃんの入れてくれる砂風呂で癒されて下さいね029.gif

お待ちしております!



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-09-27 13:18 | Comments(0)

よーい ドン!

こんにちは 友善の若女将です

昨日は区民運動会でした!

参加されたみなさん、お疲れ様でした001.gif

我が家もお弁当を持って参加しましたよー

子供達はまだ、保育所なのでちょこっと参加ですが、、、
a0200771_15524454.jpg

3,4,5歳児でマルモのダンス060.gif

可愛かったですよ037.gif

その後は、ここまでおいで!
a0200771_1556228.jpg

おやつを持った役員さんの所まで、よーいドン!!

おやつに向かって一生懸命です037.gif

三人はおやつを持って大満足でした011.gif

私は玉入れと棒引きに出たのですが、

なんと、棒引きは決勝戦まで勝ち進み、結果はどちらも二位でした!

おかげで今日は筋肉痛です008.gif

宴会のお客様があったので、早めに帰らせていただいたのですが、

その宴会には結婚する前に務めてたヒグラシさんの前のお店の奥さんがおられ、

顔をあわせて「あれ?」とびっくり005.gif

なつかしいお顔にお会いし、

お話もでき、料理も喜んでいただき、いい夜になりました001.gif

丹後人会のみなさん、ありがとうございました!

また、丹後弁でお話しできる日を楽しみにお待ちしてます037.gif


京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-09-26 16:22 | Comments(0)

こんにちは 友善の若女将です

今日はほんとの秋晴れです058.gif

昨日お泊りのライダーさん達も

砂風呂で疲れを取り、美味しいビールに海の幸で喜んで頂きました。

今朝はこのお天気に気持ちよく出発されましたよー
a0200771_11462898.jpg
a0200771_1146429.jpg

六台のバイクに子供達も興奮気味でした(笑)

私も一枚一緒にパチリ!
a0200771_11494426.jpg

今日は丹後半島を周って岡山へ帰るそうです。

お気をつけて、バイクの旅を楽しんで下さいねー029.gif

ありがとうございました001.gif






京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-09-24 12:07 | Comments(0)

キャンペーンガールです


こんにちは 若女将です

今日はいい秋晴れ!

と言いたいところなのですが、

急に057.gifが降り出したりと、

気ままな058.gifさんですね037.gif 

そんな中、若旦那にともじいちゃん、長男と次男の男性陣は

出来た新米を運ぶ作業042.gif 頑張っております!

冬のカニ殻のを肥料にしてるお米は甘みがあって、

ほんと、美味しいんですよー049.gif

と、おすすめしてるのは
a0200771_1631978.jpg

我が家のキャンペーンガール012.gif

みなさん、よろしくね029.gif











京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-09-23 17:04 | Comments(0)

秋の丹後へ


こんにちは  友善の若女将です

あちこちで台風の影響がでてますが、

みなさん、大丈夫ですか?

こちら丹後は大きな被害は無かったものの、

稲刈りを待っていた田んぼが湖のようになってました008.gif

明日からはなんとか058.gifになりそうです!

この連休間にはバイクのツーリングのお客様もおられます018.gif

秋晴れの丹後を走るのも、気持ちいいでしょうねー

丹後の幸と砂風呂でお待ちしてますよー029.gif

こんなの011.gif
a0200771_1530243.jpg

美味しいあーきーみーつけた060.gif






京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-09-22 15:32 | Comments(0)

夏の終わりに

 

こんにちは  友善の若女将です



昨日から急に秋の陽気になってしまいましたが!

親戚のおじちゃんの家で夏の締めくくり!

流しそうめんしちゃいました037.gif
a0200771_1037714.jpg

a0200771_1038079.jpg

a0200771_1038423.jpg
a0200771_1039479.jpg

おじちゃんは大工さん!



お家にこんなの作っちゃいまして、

今年は流れたそうめんがちゃんと、流し始める場所に帰ってくるんです013.gif

進化した流しそうめんに子供達はもちろん!

大人も大喜び041.gif



でも、夜だったので寒くなり、

二次会は湯豆腐でほっこりと、温まりました(笑)

おっちゃん、おばちゃん、ありがとう楽しかったです003.gif



また、来年もしましょうねー029.gif








京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-09-20 10:51 | Comments(0)

がんばれー

    
おはようございます  友善の若女将です

今日は100キロマラソン!

お天気は曇りです。雨が降らなくてよかったー001.gif

先ほど、近くで応援に行ってきました038.gif

「かんばってー!」

と応援してると、
a0200771_7591474.jpg

あれれ?

メイドさんが?

カメラを向けると ピース!006.gifしてくれましたよー

ここから先は七竜峠が待ってます017.gif

みなさーん!

完走目指し、カンバ!です029.gif

そして、丹後の景色や空気、美味しい食べ物にあったかい田舎の人々、

いっぱい味わって帰ってくださいねー029.gif

京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-09-18 08:12 | Comments(0)