京都府夕日ヶ浦海岸 砂風呂の宿 友善の若女将ゆうこです。お客様との出会いに感謝し、子育てに奮闘中~応援お願いします^^


by 若女将 ゆうこ

<   2011年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

同窓会

 こんにちは  若女将です


今日も暑い一日でしたね058.gif

今日の昼食は、社長(お父さん)の中学校の同窓会です。

実は、私の実家の母も同級生なんですよー

暑い中、海をバックに記念写真!
a0200771_1710512.jpg


みんなで70人ほどおられて、

今日は30人集まったそうです。

みまさん、ええっ!70歳!

ってびっくりするほど元気で、お話も、カラオケも、

盛り上がってました003.gif

私も「娘ですが、友善の嫁にきまして、、」

と、ごあいさつすると、

ええっー!  とびっくりでした037.gif

みなさんのお顔は、

あの頃の少年、少女、とまではいきませんが(笑)

いい笑顔 でした003.gif


style="color:rgb(255,0,0);"> 京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-06-29 17:41 | Comments(0)

水分補給を、、


  こんにちは  若女将です

毎日蒸し暑いですね042.gif

以前、子供達の植えたふうせんかずら

おおきくなって、ツルものびてきました029.gif

しかし、この暑さで朝見ると
a0200771_14175349.jpg


ちからがでないよー002.gif

女将さんが周りの花も一緒に水をあげてくれました。

すると、数十分後には
a0200771_14235130.jpg


水の力ってすごいですよねー

人間の体も、ほとんどが水分です

みなさん、節電も大事ですが、

倒れない程度の温度調節と、水分補給を029.gif

やはり、夏の砂風呂はキケンですねー (笑)





京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-06-28 14:30 | Comments(0)

まいっちゃいます

 
  こんばんは  若女将です

今日も蒸し暑い一日でしたね042.gif

日も長くなり、夕方の散歩が日課になった子供達は、

スキがあれば、海へ入ってやろう!

って感じです013.gif

昨日に続き、今日も長女は濡れてました008.gif

昨日お泊りのお客様にも、

元気な子供さん達だねーと037.gif

お客様のお部屋に食事をお持ちすると、

「ゆうこさん! 何処からお嫁に? 」と、

最近私とお父さんの名前を覚えた次男が、

「お母さんの名前は ゆうこ だよー!」

と教えてくれたそうです037.gif

もうすぐ七月!

一日には海開きです

小さな子供さん連れのご家族さんも、

こんな宿です003.gif子供さん達をこの自然の中で

おもいっきり遊ばせてあげてくださーい029.gif









京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-06-26 20:18 | Comments(0)

なつかしいー


   こんにちは  若女将です

今日はお昼すぎから057.gifです

海も少し荒れもようで、

サーファーの姿があちこちに見られますねー


中学生の姪っ子より、

合唱祭を見に来て053.gifとお誘いがあり、

地元、私の母校でもある橘中学校へ行ってきました。

校舎は建て替えられて、おもかげは無いのですが、

保護者や、ピアノの教え子を見にきた同級生に会い、

変わらない校歌を見てタイムスリップ037.gif

その頃の事を思い出しながら、

今の中学生の歌を聞かせて頂きました。
a0200771_1618888.jpg






一年生のおぼこさや、二年、三年と力強くなっていく歌声に

子供達の成長を感じますねー

私達大人も成長しなきゃ!

はあーい!   頑張りまあーす029.gif












京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-06-25 16:18 | Comments(0)

チョコマーブル?


  こんにちは  若女将です

今日のお客様は父の日プランのご家族です。

お出しするシフォンケーキを昨日焼いたのですが、、

チョコマーブルのつもりが、、、

チョコチップ?

チョコを溶かすひと手間をはぶいてしまったのです042.gif

こんな感じに、、


a0200771_174847.jpg





でも、味はなかなかの出来006.gif

砂風呂の金ちゃんもコーヒータイムにパクリ!

「うみぃやぁ~わなー」と003.gif

いつもはバナナ味なのですが、

ちょこっと

変えてみました037.gif






京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-06-24 17:49 | Comments(0)

暑いですねー


  こんにちは  若女将です

少し前からやっと、雨が降り出し、

午前中の蒸し暑さが無くなってきました042.gif

あじさいも喜んでますね056.gif

ここ数日の暑さはほんと、キツイです!

こんな時は!

と午前中にパーマ屋さんに行き、

スッキリ!かるく変身してきました029.gif

今夜は子供達もヘアーサロン若旦那でスッキリ丸坊主かなー037.gif










京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-06-23 16:48 | Comments(0)

友善農園


   こんにちは  若女将です

友善でお客様に食べて頂く野菜は、

お父さん(社長)が頑張って作ってくれてます029.gif

今日行って見ると、

レタスにきゅうりが生き生きと、収穫されるのを待ってました。


a0200771_2228818.jpg
a0200771_2228162.jpg





他にも、トマト、玉ねぎ、じゃがいも、などなど、、

冬の間、みなさんの食べたカニが、

この畑の肥料になっってるんですよー034.gif

ともじいちゃんの作る野菜はとても元気で

むちゃくちゃ美味しいー!んです

玉ねぎもすごく甘くて、

焼いても、炊いても、049.gif

子供達は

「おじちゃんの作るお米と野菜はうまい

と、よく食べてくれます001.gif

丹後に来て、美味しいご飯に
      
      美味しい野菜に 
      
      美味しい魚に
    
      美味しい空気

 いっぱい体にパワーを収穫して帰ってくださいなあー003.gif

       





京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-06-21 22:28 | Comments(0)

丹後のゆるキャラです


  こんにちは  若女将です

昨日弥栄町にある、

あじわいの郷に子供達と行ってきました029.gif

今、日本にゆるキャラはどれだけいるんでしょうか?

丹後にも、コッペちゃんがいるんですよー

昨日はいろいろ集合してました!


a0200771_16472147.jpg



左から、まゆまろ、コッペちゃん、伊根のふなやん、日本赤十字社のけんけつちゃん、

京都府刑のポリスまん、天橋立のかさぼうです

よろしく049.gif

子供達のお気に入りは、けんけつちゃんでしたー


a0200771_16473918.jpg




みなさん、暑い中ご苦労様です042.gif

写真を撮って、握手をしたら、

子供達はもう、芝すべりの方へ走り出してました008.gif

もうすぐ二歳になる長女は大喜びでしたが、

坂を上るのは歩き

「だっこー003.gif

そりを片手に長女を抱っこして、、、

こういう時は父の力がほしーい!

なかなかいい運動をさせて頂きました026.gif

ゆるキャラさん、

夏は砂風呂と同じく、お休みしてくださいねー037.gif



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-06-20 16:50 | Comments(0)

父の日ですよー

 

  こんにちは  若女将です

今日はいいお天気になり、お父さんと一緒にお出かけした人も多いのでは001.gif

友善では、今月いっぱい、

父の日プランやってますよー029.gif

お父さんにはゆっくりと砂風呂に入ってもらい、

美味しいビールとお食事で、

日頃の疲れをとっていただくプランです。

なかなかご家族で旅行に行く機会のない方も

ちょっと、お父さんを誘ってみてはいかがでしょうか?034.gif


今日は若旦那は

子供達からどんなありがとうがあるんでしょうか037.gif







京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-06-19 18:15 | Comments(0)

織り姫さん


  こんにちは  若女将です

今日は久しぶりの気持ちのいい058.gifです。

が、、、

ここ数日、子供達の突然の高熱に病院通いをしておりました042.gif

インフルエンザの子もいるとか、、

みなさんも気をつけて下さいね!



先日、近所の機屋さんにおじゃましました!

織り姫のSさん宅037.gif

a0200771_15481412.jpg

 
興味しんしんの長男です013.gif

a0200771_15395971.jpg


もっと近くへ!音が聞こえますか? (笑)

ガッチャン060.gifガッチャン060.gif

私のおじいちゃん家も機を織ってたので、

なつかしい音なんですよねー

でも、今は機屋さんがどんどん減ってます002.gif

この音も、伝統技術も、無くしてほしくないです!

頑張ってる織り姫さんの自信作034.gif

a0200771_16231251.jpg


引き箔ラデンの帯

だそうです!

きれいですよねー

これからも、がんばってねー織り姫さん053.gif







京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-06-17 16:31 | Comments(0)