京都府夕日ヶ浦海岸 砂風呂の宿 友善の若女将ゆうこです。お客様との出会いに感謝し、子育てに奮闘中~応援お願いします^^


by 若女将 ゆうこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

金ちゃんも

キングレコードの舞ひろこさんemoticon-0159-music.gif

今年も田んぼの作業に来てくれました。

子供達も舞ちゃんemoticon-0152-heart.gifと、来てくれるのを楽しみにしてます。

この台風で作業は出来ず、金ちゃんの砂風呂に入り、のんびりと、、、、

一緒に来られる方々は、舞さんの後援会の方、歌好きな方々だけあり、

みなさん、いい声~です。

そこで歌好きの金ちゃん登場



a0200771_1565466.jpg


(注)頭の光りはスポットライトではありませんemoticon-0103-cool.gifemoticon-0136-giggle.gif

もうすぐ八十八歳とは思えない砂風呂パワーの3曲でしたemoticon-0137-clapping.gif



昨日からの台風の雨の影響があちこちにでてます。

うちの田んぼも湖のようになってますemoticon-0107-sweating.gif

ひどい所では土砂崩れや冠水が・・・・・・・


みなさん気をつけてくださいねemoticon-0156-rain.gif

京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0561957.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-05-30 11:16 | Comments(2)

夕日のあと

こんにちは
 
五月もあっという間にあと五日ほどに、、、

日も長くなり、夕日のきれいな日も多くなりました。

私は夕日が沈んだあとの空も好きですねー

先日の友善からの眺めですemoticon-0128-hi.gif

a0200771_17365348.jpg
a0200771_1737687.jpg
a0200771_17372351.jpg





三十分ほどの間に夕焼け空が漁火の夜景に、、、

窓を開けると波のBGMが、、、

日頃の疲れも吹っ飛んでいきますよemoticon-0142-happy.gif

たまに我が家の子供達の騒ぐ声も、、、emoticon-0107-sweating.gif


京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com
a0200771_0145534.jpg
[PR]
by y-tomoda | 2011-05-26 17:38 | Comments(0)

本日のおすすめ

こんにちは

若女将のおすすめemoticon-0110-tongueout.gif

アカシアの天プラ

ハチミツでよく聞くアカシアですが、この辺には昔からたくさんあるのです。

私も子供のころ、学校帰りに蜜をちゅうちゅうとemoticon-0111-blush.gif

このかわいい花を板長得意の天プラに。


a0200771_14154998.jpg


もう一つのおすすめemoticon-0110-tongueout.gif

豆乳プリン


a0200771_14161130.jpg



板長手作りのプリンは上にかかった黒蜜と食べるとほんと、しあわせemoticon-0152-heart.gif

甘党の板長もおススメですよー
[PR]
by y-tomoda | 2011-05-23 14:16 | Comments(2)

ついつい、、、

こんにちは

ここ何日か、夏のような暑さですねemoticon-0103-cool.gif

今、丹後の海はわかめの時期です。

沖でのわかめ漁のおこぼれが流れつき、地元のおばちゃま方も大きな袋にいっぱいemoticon-0105-wink.gif

それを見たお客様、子供に返ったように夢中でわかめ獲りをされたようで、

今朝、玄関先にはいっぱいのわかめ」が干してありましたemoticon-0104-surprised.gif

スーパーの袋に3つほど、、、

獲りだすとおもしろくて、、ついつい、、、と。

かなり洗わないと干しても塩カライそうですよー

海育ちじゃないから、いい体験でしたemoticon-0102-bigsmile.gif

ご主人、子供のようないい笑顔でしたよー

またお待ちしてます。emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by y-tomoda | 2011-05-21 15:51 | Comments(0)

おべんとう日

こんにちは
 
今日は保育所の遠足と我が家の田植えが重な
ちゃいましたemoticon-0107-sweating.gif

朝も早よからはさみやら竹串やら工作の時間。

なんとか見えるかなあゴーカイジャーとあんぱんまん

a0200771_8273628.jpg


いいお天気に子供達はお弁当入りのリュックを背負い、走り回ってるではないですかemoticon-0107-sweating.gifストップ私の二時間が、、、、

お弁当があるからゆっくりねーと、保育所へ送りとどけ、

さーてと、今度は田植えのお弁当emoticon-0138-thinking.gif

若旦那にもゴーカイジャーってもうあの集中力はどこえやら、、

暑い中、がんばってますよー


a0200771_829810.jpg




田んぼでみんなでお弁当emoticon-0110-tongueout.gif

今日は大人も遠足気分でした。



今年も美味しいお米、待ってて下さいね
[PR]
by y-tomoda | 2011-05-20 08:30 | Comments(0)

始めまして

こんにちはemoticon-0128-hi.gif
友善の若女将、ゆうこです。


今日は私の00回目の誕生日なのですemoticon-0155-flower.gif


私も三人の子供達も、我が家のロデイも、大きくなつたものですemoticon-0136-giggle.gif

a0200771_19464356.jpg



記念にブログ、始めちゃいます。



先日、我が家の女性陣で母の日ランチに行つてきました。

お店の大きなガラス窓から見えるのは、のどかな田園風景emoticon-0142-happy.gif

じゃがいものスープに始まり、米粉の自家製パン、メインの鶏肉の後は

女の子の楽しみデザート
です。

なんと、私の前にはemoticon-0166-cake.gifサプライズの誕生日ケーキemoticon-0155-flower.gif

a0200771_19514517.jpg
お姉さん夫婦からの嬉しいプレゼントでしたemoticon-0152-heart.gif
ありがとーう。



私と若旦那も、お客様のお祝いにと、サプライズを仕掛ける事があるのですが、

ホントうれしいものですねemoticon-0100-smile.gif


友善に来られるお客様、記念日や日頃言えないありがとう

旅行先でいかがですかemoticon-0155-flower.gif

お手伝いさせていただきますemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by y-tomoda | 2011-05-16 19:56 | Comments(0)