人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カニも避難?


こんにちは 友善若女将です

台風、どんどん近づいてるようですが、、、

丹後を通るのは夜中になりそうですねぇ013.gif

小学校は無事、警報もなく、授業も予定どうり出来たようで、

帰ってすぐに友達の家へ遊びに行っちゃいました017.gif

今の日本海はこんな感じです!
カニも避難?_a0200771_15392443.jpg

波も無くて、ほんと嵐の前の静けさですねぇ009.gif

昨日の夕方、子供達と海岸を散歩してたら、、
カニも避難?_a0200771_15413732.jpg

ハマガニの穴を見ぃーつけた!

細ながーい棒をこの穴に差し込んでいくと、

中のカニがびっくりして?怒って?でてくるんです037.gif

子供達が挑戦してると雨が降って来たので撤退!

カニは捕まえる事が出来なかったんですが、

このハマガニ、唐揚げにすると美味しいんです045.gif

子供達は見てるだけでいいみたいですが(笑)

台風が来るし、ハマガニも砂の中に避難でしょうねぇ037.gif

丹後に来られたら、カニ取りにも挑戦してみてくださーい029.gif





ブログランキングに参加しています。
 053.gifたくさんの笑顔集まれ~053.gif
 
 058.gif ↓クリックして応援してくださいね060.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

by y-tomoda | 2012-06-19 15:55