人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何の日?


こんにちは 友善若女将です

今日5月17日はお弁当の日(笑)

たしか、、去年も朝から保育所の遠足の弁当と田植えの弁当を作ってたような037.gif

というわけで、今朝も早起きして子供達のお弁当045.gif
今日は何の日?_a0200771_15335439.jpg

今年は長男が小学校なので、2つですが、、

ゴーバスターズに苦戦026.gif

なんとか長男に「ゴーバスターズに見えるでぇ」と049.gifをもらい(笑)

長女のオムライスもなんとか間に合いました037.gif

お喜びでリックを背負い、「行ってきまーす!」と
今日は何の日?_a0200771_15435567.jpg

お天気もってよかったぁー043.gif

2時頃から丹後は雷や雨が降ってきましたが、、、

その頃保育所の子達は夢の中ですから037.gif

子供達を送り、お客様をお見送り、

さて、田んぼ行きのお弁当です!
今日は何の日?_a0200771_1550244.jpg

今日は10人分!!

女将さんの煮物に若女将の揚げ物にと、2人だから出来るんです045.gif

大人も遠足気分060.gif、みんなで外でいただきました011.gif

その後、若旦那運転の田植え機に乗り、一回りしたんですが、、、

田んぼに落ちなくて良かった(笑)

けっこう揺れるんですよねぇ037.gif
今日は何の日?_a0200771_15574782.jpg
今日は何の日?_a0200771_15581872.jpg

今日は何の日?_a0200771_15592935.jpg

今年も美味しいお米ができますように043.gif

さて、今日はもうひとつ!!

若女将00歳の誕生日なんです067.gif

おっきくなったものですねぇ037.gif

今年も笑顔で誕生日を迎える事ができました。

みなさんのおかげです045.gifありがとうございまーす029.gif








ブログランキングに参加しています。
 053.gifたくさんの笑顔集まれ~053.gif
 
 058.gif ↓クリックして応援してくださいね060.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

by y-tomoda | 2012-05-17 16:11