人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初挑戦!


こんにちは 友善若女将です

明日からの母の日プラン用にシフォンを焼きました029.gif

今回は初挑戦の「地酒シフォン」です!
初挑戦!_a0200771_17322465.jpg

しかし、、昨日のブログを書いてたら時間が、、、

ちょっと焦げてしまいました026.gif
初挑戦!_a0200771_17342637.jpg

そのおこげのとこをちょいと味見011.gif

んん?!

なかなかいけますよ053.gif

冷蔵庫で落ち着かせて、今度はちゃんと味見をと思ったら013.gif
初挑戦!_a0200771_1737227.jpg

大きなねずみさんが狙ってました(笑)
 (若旦那ほんとにねずみ年なんですよ)037.gif

このシフォンに使った酒粕は、

とも爺ちゃんのお米から作ったお酒の酒粕なんです!!

酒粕はお肌にもいいんですよねぇ049.gif

お母さんにはツルツルのお肌で帰っていただきますよ037.gif

口に入れると、ほわっとお酒の香りがするんです!

食べてみてくださーい029.gif


最後に、みなさんの応援のおかげで、

若女将ブログランキングなんと3位にまで!

ぽちっ!として下さったみなさま、ほんとありがとうございます045.gif






font size="2">ブログランキングに参加しています。
 053.gifたくさんの笑顔集まれ~053.gif
 
 058.gif ↓クリックして応援してくださいね060.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

by y-tomoda | 2012-05-09 17:49