人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七竜峠へ!

こんにちは 友善若女将です

午前中、長男とちょこっとドライブ!

ここ、浜詰から網野へ向かう海岸線の道があるのですが、、

その途中の峠、七竜峠です034.gif
七竜峠へ!_a0200771_15281110.jpg

こんなお話があったとは、、初めて知りました037.gif

峠の途中には大きなお地蔵さんがあるんですが、こんなお話でした。
七竜峠へ!_a0200771_1612043.jpg

但馬へ行った狸はどうなったんでしょうか
037.gif

この峠の頂上に休憩所があるんです001.gif

そこから久美浜の方を見ると、
七竜峠へ!_a0200771_15314541.jpg

小天橋がきれいに見えるんです!

その名のとおり、小さい天橋立みたいですよねぇ045.gif

長男は何やら一生懸命集めてました。
七竜峠へ!_a0200771_15365214.jpg

見せてもらうと、
七竜峠へ!_a0200771_15371160.jpg

きつねの小判?

これを100個集めると願いが叶うんだそうです034.gif

帰って数えると、74個だったそうです037.gif

何をお願いするつもりだったんでしょうか023.gif

「またあそこに連れて行ってぇよぉー」と言ってました(笑)

峠の途中には八重桜が満開!
七竜峠へ!_a0200771_15443153.jpg

ぐにゃぐにゃ道の峠ですが、

子供と2人、楽しい時間でした001.gif




ブログランキングに参加しています。
 053.gifたくさんの笑顔集まれ~053.gif
 
 058.gif ↓クリックして応援してくださいね060.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ



京都・夕日ヶ浦 砂風呂の宿「友善」
公式ホームページはコチラ
http://www.yu-zen.com

by y-tomoda | 2012-04-28 15:55